映画万引き家族ロケ地・撮影場所(リリー・フランキー、松岡茉優目撃情報アリ)

映画万引き家族ロケ地・撮影場所(リリー・フランキー、松岡茉優目撃情報アリ)

万引き家族ロケ地

映画『万引き家族』のロケ地は、千葉県いすみ市、東京都千代田区、台東区周辺で行われました。

撮影時期は2回に分けられ、2017年8月上旬に海辺のシーンなどを撮影し、残りは2017年12月15日頃から2018年1月25日頃まで行われました。

エキストラの参加者も累計2,000人ほど参加したそうです。

また、設定時期が夏だったので、真冬の撮影でも薄着での野外ロケでエキストラの方たちも大変だったようです。

そんな万引き家族のロケ地を特報動画、エキストラの募集要項、キャスト目撃情報、フィルムコミッションからの発表をまとめましたので、どうぞご覧ください。

朝日信用金庫合羽橋支店

万引き家族ロケ地『朝日信用金庫合羽橋支店』
台東区フィルムコミッションから、台東区松が谷にある朝日信用金庫では、実際に勤務されてらっしゃる行員さんなども出演して撮影が行われたと発表がありました。

千葉県いすみ市の海水浴場

万引き家族ロケ地『いすみ市海水浴場』

万引き家族ロケ地『いすみ市海水浴場』

予告動画の海のシーンは千葉県いすみ市の海水浴場で撮影されたものです。

いすみ外房フィルムコミッションから万引き家族の撮影が2017年8月29日に行われたと発表がありました。

エキストラも協力したシーンになります。

遊泳シーンの撮影では、是枝裕和監督も海に入りながら撮影したとのことです。

日本大学駿河台キャンパス

万引き家族ロケ地『日本大学駿河台キャンパス』
東京都千代田区神田駿河台1丁目8−14
03-3259-0514

日本大学駿河台キャンパスでは、夜に松岡茉優さん、高良健吾さんが目撃されています。

その他の目撃情報

まとめ


映画『万引き家族』は、親の死亡届を足さずに年金を不正に貰い続けていたある家族の実際にあった事件を元にした映画になります。

予告動画だけで、泣けてきました。

予告動画にでてくるスーパーやリリー・フランキーさんが歩道を走っている場所などの情報が入りましたら、再度追記いたします。

劇場公開は2018年6月8日です。

■公開情報
監督:是枝裕和
脚本:是枝裕和
配給:ギャガ

映画のロケ地カテゴリの最新記事