3年A組今から皆さんは人質ですロケ地・撮影場所(菅田将暉目撃情報アリ)

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地・撮影場所(菅田将暉目撃情報アリ)

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地・撮影場所

菅田将暉さん、永野芽衣さん主演学園ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』のロケ地は、埼玉県を中心に行われています。

撮影は2018年11月下旬にクランクインしています。


エキストラの募集は行われていません。学園モノドラマでは珍しいですね。

そんなドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』のロケ地を、ファンからの目撃情報をもとにまとめましたので、参考にしていただければと思います。

旧小川町立上野台中学校

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地『旧小川町立上野台中学校』

埼玉県小川町東小川2-22

3年A組今から皆さんは人質ですの舞台となる学校は埼玉県小川町にある旧小川町立上野台中学校になります。

旧小川町立上野台中学校は、2011年統合による廃校となった中学校で現在はドラマや映画のロケ地として市が提供しているん場所になります。

主要キャストの菅田将暉さんや川栄李奈さんの目撃情報がありました。

ヤオコー みどりが丘店

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地『ヤオコー みどりが丘店』

埼玉県比企郡小川町みどりが丘2丁目8−1

12月7日、埼玉県比企郡にあるヤオコー みどりが丘店で菅田将暉さん、川栄李奈さん、永野芽郁さん、白石麻衣さんの目撃がありました。

白石麻衣さんは現時点(2018年12月11時点)ではキャストとしての報告はありません。

みどりが丘歩道橋

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地『みどりが丘歩道橋』

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地『みどりが丘歩道橋』グーグルマップ


12月7日、ヤオコーみどりが丘店からほど近い場所にあるみどりが丘歩道橋上で菅田将暉さんの目撃がありました。

茂原北陵高等学校

3年A組今から皆さんは人質ですロケ地『茂原北陵高等学校』

千葉県茂原市吉井上128

12月25日、千葉県茂原市にある私立高等学校『茂原北陵高等学校』で菅田将暉さんの目撃がありました。

あらすじ

鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。
『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。
この瞬間から教師と29人の人質生徒による、
『最後の授業』が始まった―――。
最後の授業……、それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。
遺書もなく、何かを告げることもなく、突然この世を去ったかつての学園のスター生徒。
29人の生徒は1人の教師に人質に取られ、自ら蓋をし、目を背けていたその『真実』と向き合うことに。
なぜ、生徒は突然命を落としてしまったのか。
なぜ、教師は「人質」というセンセーショナルな方法を取って最後の授業を行うのか……。

謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』!
たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ!
誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕!
―――この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。
3年A組今から皆さんは人質です公式ホームページより抜粋

まとめ


ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』は菅田将暉さん初の教師役ということで話題になっていますが、あらすじを見てもどうやら普通の学園モノドラマではないようですね。

菅田将暉さんが生徒を人質にしてサスペンス的にストーリーが展開していく様子はこれまでの学園モノの常識を根底から覆しています。

ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』最終回は2019年3月10日(日曜日)よる10:30放送開始です。

ドラマのロケ地カテゴリの最新記事