孤独のグルメ清瀬市みゆき食堂の格安定食メニューはコスパ最高

孤独のグルメ清瀬市みゆき食堂の格安定食メニューはコスパ最高

みゆき食堂

店名 みゆき食堂
ジャンル 定食
電話番号 042-491-4006
住所 東京都清瀬市松山1-9-18
アクセス 西武池袋線『清瀬駅』南口から徒歩1分
営業時間 12:00~23:00
定休日 日曜日、月曜日、木曜日、祝日

メニュー

孤独のグルメ清瀬市『みゆき食堂』メニュー1

孤独のグルメ清瀬市『みゆき食堂』メニュー2
みゆき食堂のメニューはとにかく多いです!

ラーメン、うどん、そばなどのめん類もありますし、ぬか漬け、こうや豆腐などおつまみ系のメニューも充実しています。

定食メニューだけでなく、1品から頼めるのが嬉しいですね。

価格も1品200円~300円と安かったですし、量も多いので二人でシェアして食べてもいいかもしれません。

店内

孤独のグルメ清瀬市『みゆき食堂』店内
みゆき食堂は、席数40席と広めです。

テレビは2台、エアコンは3台設置されていて配電盤がむき出しになっています。

お世辞にも綺麗なお店といった感じではありませんでしたが、気兼ねせずに一人でふらっと入りやすそうなお店という印象を持ちました。

五郎’sセレクション

五郎セレクション『みゆき食堂』
みゆき食堂のメニューの多さから五郎さん、この日はかなり迷っていました。

迷って迷って決めたメニューは

  • もやしと肉のピリ辛イタメ
  • 味噌にんにく青唐辛子入り
  • ジャンボぎょうざハーフ
  • やきとり

でした。

定食メニューにはせずに、単品メニューにご飯とお味噌汁を付けていました。

もやしと肉のピリ辛イタメ

五郎セレクション『もやしと肉のピリ辛イタメ』
この日のメインめにゅーは、もやしと肉のピリ辛イタメでした。

かなり大皿でボリュームもありますね。

もやしと豚肉にくわえてニラとにんじんも入っています。

五郎さんは最後、ご飯にかけて丼ぶり飯にして召し上がっていました。

味噌にんにく青唐辛子入り

五郎セレクション『味噌にんにく青唐辛子入り』
漬物的な感覚で味噌にんにくを注文するあたりが五郎さんのセンスの高さが伺えました。

味噌にんにくはお酒のおつまみの合うようですが、白いご飯にもよく合うようで、五郎さんは『これだけでご飯100杯』いけると言っていました(笑)

この日のMVPも味噌にんにくだともおっしゃっていたので、相当美味しかったんだと思います。

ジャンボぎょうざハーフ(3ヶ)

五郎セレクション『ジャンボぎょうざハーフ(3ヶ)』
ジャンボぎょうざは普通の餃子の1.5倍くらいの大きさでした。

ぎょうざは店主の方の手作りでだとのことです。

やきとり

五郎セレクション『やきとり』
隣のお客さんが注文しているのを見て五郎さんもやきとりを注文していました。

みゆき食堂の外では、やきとりを焼いているので焼きたてのやきとりが召し上がれます。

1本から注文できるのが嬉しいですね。

孤独のグルメ名言

いかん、店の雰囲気に飲まれるな
落ち着いて打つべきボールを見極めるのだ

集中しろ!動物的カンを研ぎすませ!

夏にモリモリ食える幸福
他に何がいる?

実際にみゆき食堂に行った人の口コミ

まとめ


みゆき食堂のメニューはどれも大皿で通常のお店の1.5倍が通常サイズとなっているようでした。

ご飯もどんぶりに目いっぱい入っていましたので、さすがの五郎さんもお替りをしていませんでした。

みゆき食堂みたいに、安くてお腹いっぱい食べられる食堂って一人暮らしには重宝するんですよね~。

ご飯だけでなくスパゲッティやラーメンなどの量も多いので、サイズは通常と小が選べます。

以前登場した豊島区東長崎の『大衆食堂せきざわ』は割と大人向けの定食屋さんでしたが、みゆき食堂は若い方におすすめな定食屋でした。

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事