ドラマ僕とシッポと神楽坂ロケ地・撮影場所(相葉雅紀目撃情報アリ)

僕とシッポと神楽坂ロケ地

相葉雅紀さん主演ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のロケ地は、東京都、神奈川県を中心に行われています。

作品名にもなっている神楽坂(かぐらざか)は、新宿区にある早稲田通りにおける大久保通り交差点から外堀通り交差点までの坂になり、撮影でも使用されることが発表されています。

僕とシッポと神楽坂ロケ地『神楽坂』

本格的なクランクインは、2018年6月中旬を予定しているとのことですが、一部シーンの撮影や雑誌やテレビ用の撮影は6月上旬に行われました。

『僕とシッポと神楽坂』公式ホームページからはエキストラの募集も行われています。

そんな、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』のロケ地を、ファンからの目撃情報やマスコミ報道、原作などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

赤城神社

僕とシッポと神楽坂ロケ地『赤城神社』
東京都新宿区赤城元町1−10

神楽坂からほど近い場所にある赤城神社では、主演の相葉雅紀さんの目撃や各マスコミでの報道もありました。

6月13日に相葉雅紀さんが獣医姿で撮影していたとのことです。

旅館和可菜前

僕とシッポと神楽坂ロケ地『旅館和可菜前』
東京都新宿区神楽坂4丁目7

神楽坂4丁目にある旅館和可菜前の小道で相葉雅紀さんの目撃がありました。

こちらの小道は神楽坂では名所の一つとして数えられていて、二宮和也さん主演のドラマ『拝啓、父上様』でもロケ地になっています。

牛込警察署神楽坂上交番前

僕とシッポと神楽坂ロケ地『牛込警察署神楽坂上交番前』

僕とシッポと神楽坂ロケ地『牛込警察署神楽坂上交番前グーグルマップ』
東京都新宿区白銀町1

新宿区白銀町にある牛込警察署神楽坂上交番前で、6月17日に相葉雅紀さんの目撃がありました。

リンゴ坂

僕とシッポと神楽坂ロケ地『リンゴ坂』
神楽坂3丁目にあるリンゴ坂は原作の『僕とシッポと神楽坂』でも登場する場所になり、ドラマでもロケ地として使用される可能性は高いでしょう。

神楽坂梅花亭

僕とシッポと神楽坂ロケ地『神楽坂梅花亭』

東京都新宿区神楽坂6丁目15

新宿区神楽坂6丁目にある和菓子屋『梅花亭』もロケ地に使われたと報告がありました。

日本大学生物資源科学部

僕とシッポと神楽坂ロケ地『日本大学生物資源科学部』
神奈川県藤沢市亀井野1866

神奈川県藤沢市にある動物病院『日本大学生物資源科学部』で、僕とシッポと神楽坂の撮影が行われたと発表がありました。

東京・神楽坂を舞台に若き獣医師が動物や飼い主たちと繰り広げる心温まる物語「僕とシッポと神楽坂」( テレビ朝日 金曜ナイトドラマ )の撮影(一部シーン)を本学動物病院で行いました。
日本大学生物資源科学部

坂の上動物病院

相葉雅紀さん演じる高円寺達也が勤める動物病院『坂の上動物病院』はセットになります。

谷中ビアホール


東京都台東区上野桜木2丁目15−6

谷中ビアホールは第1話のロケ地となっています。

まとめ

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』は、心優しき獣医師である高円寺達也(演:相葉雅紀さん)が神楽坂で動物病院を開業し、近所の動物や飼い主たちとの交流を描いた作品になります。

『1話に1回は手術のシーンも出てくるとのことでで、相葉雅紀さんも役作りに気合が入っているとのことです。

広末涼子さんなどの追加キャストも発表されてますます楽しみですね。

『僕とシッポと神楽坂』の撮影はこれから徐々に行われますので、追加情報が入りましたら当サイトのツイッターで投稿していきますので、是非ともフォローしていただけましたら嬉しいです。

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』の放送開始は2018年10月です。

■公開情報
放送日:2018年10月12日スタート(毎週金曜よる11時15分~)
放送局:テレビ朝日系列
監督:深川栄洋
脚本:谷口純一郎、国井桂