映画オーバードライブロケ地・撮影場所(東出昌大、新田真剣佑目撃情報アリ)

映画オーバードライブロケ地・撮影場所(東出昌大、新田真剣佑目撃情報アリ)

オーバードライブロケ地

映画オーバードライブのロケ地は、福岡県北九州市を中心に東京都・長崎県・山口県・神奈川県・千葉県・群馬県で行われました。

撮影期間は2017年7月初旬から9月下旬まで行われた模様です。

真夏での撮影でしたが設定では冬の時期もあったらしくキャストやエキストラも厚着での撮影もあって大変だったようです。

オーバードライブのロケに関しては北九州市が全面的に協力して行われていて、地元エキストラ参加者も多く『北九州市皆で作る』というテーマで臨んでいる点がとっても素敵な作品です。

そんな映画『オーバードライブ』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項、フィルムコミッションからの発表などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

生月サンセットウェイ

オーバードライブロケ地『生月サンセットウェイ』
生月(いきつき)サンセットウェイは、長崎県平戸市にある水平線を眺めながら走ることができる絶好のドライブルートになります。

長崎県フィルムコミッションからの発表で、オーバードライブの撮影が行われたとありました。

門司港レトロ

福岡県北九州市門司区にある門司港レトロでは、結構大規模に昼間からロケが行われていたようで、真剣佑さんや東出昌大さんなどの主要キャストの目撃情報が多かったですね。

宇部湾岸道路(宇部スカイロード)

オーバードライブロケ地『スカイロード』

宇部湾岸道路を交通規制してオーバードライブのロケが行われたようですね。

宇部湾岸道路は、山口県宇部市岬町(山口宇部空港付近)から、厚東川(ことうがわ)の上や宇部港などを経由して同市東須恵に至る道路です。

北九州市 昭和館

《昭和館 詳細》
福岡県北九州市小倉北区魚町4−2−9
093-551-4938

町田啓太さんが北九州市にある映画館『昭和館』の様子をインスタでアップしてくれました。

昭和館という名前通りレトロな雰囲気がたまらない映画館ですね。

北九州市 BAR Rich&Famous

オーバードライブロケ地『BAR Rich&Famous』
《BAR Rich&Famous 詳細》
福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-8 2F
093-521-8803

BAR Rich&Famous(バー)ではロケは行われなかったようですが、制作の人たちが呑みに来たようですね。

久留米市 くるま村

《久留米市くるま村 詳細》
福岡県久留米市東合川1丁目7-55
新田真剣佑さんがインスタライブの動画配信でくるま村付近を撮影してくれていたようで、この付近でもロケが行われた可能性が高いです。

可愛い恐竜の置物で結構目立ちますね。

その他の目撃情報

まとめ


オーバードライブは公道自動車レース『ラリー』を題材にした映画という事で、門司港や宇部湾岸道路などを交通規制して撮影が行われています。

また、オーバードライブで檜山兄弟が運転する車TOYOTAの『ヤリス』もとてもかっこよく、ロケ地では目立っていたようです。

オーバードライブ劇場公開は2018年6月1日です。

■公開情報
監督:羽住英一郎
脚本:桑村さや香
音楽:佐藤直紀
配給:東宝

東出昌大さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画寝ても覚めてもロケ地・撮影場所(東出昌大、唐田えり目撃情報アリ)

⇒ 映画ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地・撮影場所(野村周平、東出昌大目撃情報アリ)

新田真剣佑さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 健康で文化的な最低限度の生活ロケ地・撮影場所(吉岡里帆、新田真剣佑目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事