映画ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地・撮影場所(野村周平、東出昌大目撃情報アリ)

映画ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地・撮影場所(野村周平、東出昌大目撃情報アリ)

ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地・撮影場所

映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のロケ地は、茨城県、神奈川県を中心に行われました。

撮影期間は、2017年10月初旬から11月上旬です。

2013年に剛力彩芽さん主演でドラマ化されていて、満を持して映画化&アニメ化される運びとなりました。

そんな映画『ビブリア古書堂の事件手帖』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などを元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

鯨ヶ丘商店会


常陸太田の中心商業地で、昔ながらの建物が混在している鯨ヶ丘商店会(くじらがおかしょうてんかい)で、主演の野村周平さんの目撃がありました。

この日は、常陸太田市でエキストラの募集も行われています。

常陸太田市 来迎院

ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地『来迎院』

茨城県常陸太田市にある寺院『来迎院(らいこういん)』周辺で、東出昌大さんの目撃情報がありました。

2017年10月2日、3日で常陸太田市でエキストラの募集もあったことからビブリア古書堂の事件手帖の撮影の可能性が高いです。

下田ペリーロード


静岡県下田市にある小道ペリーロードで撮影部隊の目撃情報がありました。

ペリーロードでも、エキストラの募集がありました。

居酒屋いんけつ

ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地『居酒屋いんけつ』
静岡県下田市3丁目13−13

目撃情報はありませんでしたが、静岡県下田市にある居酒屋いんけつでもエキストラの募集がありました。
ペリーロードからほど近い場所です。

七里ガ浜駅

ビブリア古書堂の事件手帖ロケ地『七里ガ浜駅』

ビブリア古書堂の事件手帖の舞台ともなっている鎌倉の土地にある七里ガ浜駅で野村周平さんと竹内涼真さんの目撃がありました。

撮影は午前中から行われていたようで、近所の学生さんの目撃が多くありました。

キャスト

  • 黒木華(篠川栞子役)
  • 野村周平(五浦大輔役)
  • 夏帆(五浦絹子役)
  • 東出昌大(田中嘉雄役)

まとめ


映画『ビブリア古書堂の事件手帖』は、2014年秋頃から企画としてあがっていたようですが、それからおよそ3年後の2017年10月にクランクインした作品になります。

原作でも舞台となっている鎌倉もロケ地となっているようですし、原作の世界も大切にしている作品であることがうかがえますね。

主題歌はサザンオールスターズの新曲『北鎌倉の思い出』に決定しています。

劇場公開は2018年11月1日です。

■公開情報
監督:三島有紀子
原作:三上延
脚本:渡部亮平、松井香奈
企画プロデューサー:小川真司
配給:20世紀フォックス映画、KADOKAWA

東出昌大さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画寝ても覚めてもロケ地・撮影場所(東出昌大、唐田えり目撃情報アリ)

⇒ 映画オーバードライブロケ地・撮影場所(東出昌大、新田真剣佑目撃情報アリ)

映画のロケ地カテゴリの最新記事