映画羊と鋼の森ロケ地・撮影場所(山崎賢人、鈴木亮平目撃情報アリ)

映画羊と鋼の森ロケ地・撮影場所(山崎賢人、鈴木亮平目撃情報アリ)

鋼の森のロケ地

山崎賢人さん主演、映画羊と鋼の森のロケ地はほぼ全て北海道旭川市で行われています。

旭川市は北海道の中でも北部に位置し雪の多い地域としても有名です。
羊と鋼の森のロケは2018年2月初旬から中旬にかけて行われましたが、ロケ中もバンバン雪が降っていたようです。

また、旭川市は観光地としても有名で嵐山展望台、雪の美術館、旭山動物園などがあります。

そんな旭川市で羊と鋼の森のロケは行われました。

Advertisement

旭川市立春光台中学校

羊と鋼の森ロケ地『旭川市立春光台中学校』

《旭川市立春光台中学校詳細》
北海道旭川市春光台5条3丁目
0166-54-5610

羊と鋼の森の主な舞台は旭川市立春光台中学校になり、山崎賢人さんや主演キャストのたくさんの目撃情報がありますね。

実際の春光台中学校の卒業式に、主演の山崎賢人さんがサプライズ出演するなどしてロケ地への恩返しを行いました。

たかすメロディーホール

羊と鋼の森ロケ地『たかすメロディーホール』
《たかすメロディーホール詳細》
北海道上川郡鷹栖町南2条4丁目1−1
0166-87-2500

たかすメロディーホールではエキストラの募集がありました。

◆◆たかすメロディーホールで映画のワンシーンを撮影!エキストラを募集します◆◆
※応募方法は、リンク先をご覧ください。

2018年公開の映画「羊と鋼の森」に出演するエキストラを大募集します。
参照元:鷹栖町フェイスブックページ

近文駅

羊と鋼の森ロケ地『近文駅』

《近文駅(ちかぶみえき) 詳細》
海道旭川市近文町20丁目

近文駅では、山崎賢人さんの撮影が行われたようですね。
ちなみに近文駅は、駅員さんがいない無人駅です。

大黒屋成吉思汗

羊と鋼の森ロケ地『大黒屋成吉思汗』

《成吉思汗大黒屋詳細》
北海道旭川市4条通5 丁目3・4 仲通
0166-24-2424

成吉思汗大黒屋で撮影があったのかは定かではありませんが、山崎賢人さんと鈴木亮平さんの目撃情報があります。

成吉思汗大黒屋はジンギスカン屋さんで地元ではかなりの人気店です。

武蔵野音楽大学

羊と鋼の森ロケ地『武蔵野音楽大学』

《武蔵野音楽大学入間キャンパス詳細》
埼玉県入間市中神728
04-2932-2111

ピアノ演奏シーンだけは武蔵野音楽大学入間キャンパスで撮られたようです。

エキストラの募集を行っていました。

日程:3月9日(木)
①8:30集合~17:00前後まで(昼食弁当ご用意します)
②昼食済み12:30集合~17:00前後まで
場所:武蔵野音楽大学 入間キャンパス(最寄り駅:西武池袋線 仏子ぶし駅=南口徒歩5分=)
→車輌での集合も相談できます。
募集対象:ピアノコンサートの観客役/老若男女 1000人
参照元:ボランティアエキストラ大募集!!

その他の目撃情報

まとめ


羊と鋼の森は2016年・第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都の小説が原作ということでとても前評判の高い作品です。

キャストも山崎賢人さん、外村直樹さん、鈴木亮平さん、柳伸二さん、上白石萌音さんと豪華な点も魅力的ですね。

また、楽しみなのがエンディング・テーマを久石譲さん(作曲・編曲)と辻井伸行さん(ピアノ演奏)が担当するという事で、音のクオリティもヤバいと思っています。

映画羊と鋼の森は2018年6月8日劇場公開です。

■公開情報
監督:橋本光二郎
原作:宮下奈都
脚本:金子ありさ
配給:東宝
上映時間:133分

映画のロケ地カテゴリの最新記事