映画キスできる餃子ロケ地・撮影場所(足立梨花目撃情報アリ)

映画キスできる餃子ロケ地・撮影場所(足立梨花目撃情報アリ)

キスできる餃子のロケ地

キスできる餃子のロケ地は栃木県宇都宮市になります。

宇都宮市は栃木県の県庁所在地で餃子の消費量は日本一の餃子の街としても有名ですね。

宇都宮駅には、餃子のビーナスの銅像があります。

その他には、大谷平和観音、宇都宮動物園、宇都宮城址公園などの観光スポットもあります。

キスできる餃子の撮影期間は2017年中旬から9月上旬まで行われていたようです。

8月中旬から9月上旬にかけて、宇都宮市及び宇都宮市近郊で撮影を予定しています。
参照元:映画「キスできる餃子」のエキストラ大募集!!

キスできる餃子はそんな餃子の街栃木県宇都宮市で撮影されました。

ぎょうざの龍門

キスできる餃子ロケ地『ぎょうざの龍門』

《ぎょうざの龍門 詳細》
栃木県宇都宮市御幸町154-2
028-663-8131
11:00~20:00(水曜日定休日)

映画ではぎょうざの龍門ではなく『餃子のふじた』として登場してくるお店です。
足立梨花さんの実家という設定ですね。

大谷資料館

《大谷資料館詳細》
栃木県宇都宮市大谷町909
028-652-1232

大谷資料館はロケの撮影場所として有名な場所で数々のドラマや映画のロケ地となっています。

【大谷資料館で撮影された作品】
るろうに剣心
LIAR GAME
リアル鬼ごっこ
High&LOW SeasonⅡ
暗殺教室
勇者ヨシヒコ

大谷資料館は地下空間となっているので、中は寒くて撮影も大変だったようです。

スーパーマーケットかましん

キスできる餃子ロケ地『スーパーマーケットかましん』
《スーパーマーケットかましん詳細》
栃木県宇都宮市平松本町767−2
028-683-1881

宇都宮駅からだいたい3kmほどのところにあるスーパーマーケットでも足立梨花さんが撮影に訪れたようですね。
ただし、営業時間外の朝っぱらの5時から。

サンヒルズカントリークラブ

《サンヒルズカントリークラブ詳細》
栃木県宇都宮市上横倉町1000
028-665-4111

サンヒルズカントリークラブでは、9月に撮影が行われたようです。
ここでもエキストラの募集をしていましたね。

【追加募集】映画「キスできる餃子」
エキストラ募集★第二弾★追加募集です!!
田村侑久がゴルファー役で出演!
みなさま、ご参加お申し出お待ちしています!!!
参照元:【追加募集】映画「キスできる餃子」 エキストラ募集

宇都宮オリオン通り

キスできる餃子ロケ地『オリオン通り』

その他の目撃談

まとめ


キスできる餃子は、足立梨花さん演じるバツイチ子持ちの出戻りシングルマザーが、実家の餃子屋の再建に奮闘しながらも、謎のイケメンプロゴルファー田村侑久さんに恋をするラブコメディです。

大谷資料館での撮影時には宇都宮市の佐藤栄一市長もかけつけるなど街全体で応援した映画です。

餃子が食べたくなること間違いなしのこの作品、全国公開は2018年6月22日ですが栃木県先行で6月15日に公開されます。

■公開情報
脚本・監督:秦建日子
配給:ブロードメディアスタジオ

映画のロケ地カテゴリの最新記事