【動画あり】新ポリスストーリーを観た感想

新ポリスストーリーヘッダー
ジャッキー大好きな私でしたが新ポリスストーリーは見ていませんでした。

そして今回初めて見たわけですが、正直がっかりでした。。。

私達がジャッキーに期待するものって、あの常人離れしたカンフーアクションですよね?

新ポリスストーリーではそんなアクションは影をひそめ、淡々とストーリーが進んでいきます。

この作品が実際におきた事件を元にしているとはいえ、あまりにも内容でした。

新ポリスストーリー予告

評価

1点(10点満点中)

ストーリー

新ポリスストーリーヘッダー
香港の不動産王ウォン・ヤッフェイが身の危険を感じ香港警察に所属するチャン(ジャッキー・チェン)が護衛する所から始まります。

そしてウォンの誘拐を企てる黒幕がチャンの上司であるハンでした。

上手く警察側に身を起き情報を上手く操作するハンと、途中何度も死にそうになりながら黒幕を老い続けるチャン。

どうやってハンのシッポを掴んでいくのか、どうやってハンを追いつめていくのか、チャンの本当の強さが見物です。

名言

新ポリスストーリー名言

俺の生き方なんだ、警官としてのな。

最後、ボロボロのハンを救おうとした時のチャンの言葉。

チャンの誠実な姿勢に心を打たれます。

新ポリスストーリー感想

新ポリスストーリー感想
この作品はジャッキーがなるべく実際に起きた事件を再現したいという事で、脚色なしで描かれていますが、やっぱりダラダラ感が強い作品です。

また、ジャッキーのアクションも少なく、ジャッキー作品に期待していたような爽快感や緊張感は皆無でした。

一応全部見ましたが、20分あたりで見るのをやめようと思ったくらいつまらない作品です。

評価も1点です。

アクション作品としても、サスペンス作品としても中途半端な作品でした。

おすすめしません!!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

自己紹介

似顔絵
【名前】
アキーム
【年齢】
34歳
【職業】
サラリーマン(営業)
【趣味】
DVD鑑賞、読書、フットサル
【特技】
リフティング
【訪問者様へ一言】
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ごくごく普通のサラリーマン(独身)の男がちょっと偏った映画の感想えお綴ります。

更新頻度は決して多くありませんが、気の向くままに丁寧に更新していこうと思っています。

コメント大歓迎ですので是非とも仲良くしてください。

さらに詳しいご自己紹介はコチラから