【動画あり】ベストキッド(ジャッキー)を観た感想

ベストキッドヘッダー
二日続けてのジャッキー作品のご紹介です。
参考:酔拳2を見た感想

ジャッキー作品を紹介したらどんどんジャッキー作品を紹介したい衝動にかれてしまいました^^;

という事で今回はベストキッド(ジャッキー版)のご紹介です^^

ジャッキー作品の中では珍しくジャッキーが格闘アクションの立役者となる作品です。

新しいジャッキーが感じられる、ジャッキー通の人に見てもらいたい作品ですね^^

ベストキッド予告

評価

7点(10点満点中)

ストーリー

ベストキッドストーリー
実は主役はジャッキーではありません。
アメリカ人の少年(12歳)ドレがこの作品の主役です。

母親の転勤でアメリカから北京に越してきたドレはバイオリン教室に通う女の子メイと仲良くなるが、その事が原因で近所のジャイアンのような少年チョンにカンフーでボコボコにされてしまいます。

そんな中、カンフーで助けてくれたのがハン(ジャッキー)でした。

以来、ハンにカンフーを習うべく通うようになります。

ハンにカンフーを習って強くなったドレと少年にして、カンフー使いのチョンが大会で戦うことになります。

卑怯な手段で挑んでくるチョンに苦しいドレですが、ドレの一発逆転のアノ技が炸裂します。

見所

ベストキッド見所
作品自体は140分と長めですが、その間ずーっとフラストレーションが溜まります(笑)。

そして最後のドレとチョンの試合でそのフラストレーションが一気に吹き飛ぶようなストーリーが何よりの見所です。

また、ドレとメイの可憐な恋愛模様も見逃せない点です。

ゲームセンターでメイが見せた華麗なダンスには大人も釘付けになる事でしょう

ベストキッド(ジャッキー版)感想

ベストキッド感想
ジャッキー作品では珍しいジャッキーが脇役に徹する作品ですが、それがまた最高です。

私は最後、感動して泣きました。

私は何度も見たくなる作品が名作だと思っているんですが、このベストキッドもそのような要素たっぷりな作品となっています(ちなみに私は4〜5回見ています)。

自己紹介

似顔絵
【名前】
アキーム
【年齢】
34歳
【職業】
サラリーマン(営業)
【趣味】
DVD鑑賞、読書、フットサル
【特技】
リフティング
【訪問者様へ一言】
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ごくごく普通のサラリーマン(独身)の男がちょっと偏った映画の感想えお綴ります。

更新頻度は決して多くありませんが、気の向くままに丁寧に更新していこうと思っています。

コメント大歓迎ですので是非とも仲良くしてください。

さらに詳しいご自己紹介はコチラから