【動画あり】酔拳2を観た感想

酔拳ヘッダー
何気にアクションモノ、特にジャッキーモノが大好きなんですよ私は^^

そのジャッキーモノの中で私が一番好きな作品が酔拳2です

タイトルからも分かる通り酔拳の続編になるわけですが、物語は続きではないので酔拳2から見ても大丈夫です^^

ジャッキー作品を食わず嫌いしている方もいるかと思いますが、断言できます!
そんなあなたは損してます(笑)。

酔拳2予告

評価

9点(10点満点中)

ストーリー

酔拳2ストーリー
医者を父に持つフェイフォン(ジャッキー・チェン)は酔拳の使い手ですがお酒を飲むと制御が効かなくなってしまい、その為父親から酔拳を使う事を禁じれていました。

しかし、国宝を国外に密輸するイギリス領事館の存在を知り仲間と一緒に国宝を奪い返す為に戦いに出る。

圧倒的アウェーの中、封印されていたフェイフォンの酔拳が敵をバッタバッタとなぎ倒して行く痛快格闘アクションです。

見所

スーパー酔拳
なんと言ってもラスボス(ラストに出てくるボス)との格闘シーンです。
ネット上ではジャッキー作品の中でも一番苦戦する相手として飛び交っているほど苦戦します。

通常の酔拳では通用しないので、なんと現場にあった工業用アルコールを飲んでスーパー酔拳で敵と戦うジャッキー
そのバージャンアップしたスーパー酔拳のキレッキレな格闘シーンにストレス発散間違いなしです!

酔拳2感想

酔拳2感想
ジャッキーの作品のデキは物語というよりもジャッキーの格闘シーンの完成度が作品の完成度と言ってもいいと思います。

そうゆう意味で酔拳2は完成度高いです!
最後に敵に相対するフェイフォンとそこで使われる音楽に鳥肌が立ちます。

男だったら無駄に血の気が増えてしまうかもしれません(笑)。
ジャッキー作品ならではお笑いシーンももちろんあるので、ジャッキー好きな方はもちろんジャッキー食わず嫌いな方にも是非オススメしたい作品です。

スーパー酔拳見たくありませんか?^^

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

自己紹介

似顔絵
【名前】
アキーム
【年齢】
34歳
【職業】
サラリーマン(営業)
【趣味】
DVD鑑賞、読書、フットサル
【特技】
リフティング
【訪問者様へ一言】
ブログにお越しいただきありがとうございます。

ごくごく普通のサラリーマン(独身)の男がちょっと偏った映画の感想えお綴ります。

更新頻度は決して多くありませんが、気の向くままに丁寧に更新していこうと思っています。

コメント大歓迎ですので是非とも仲良くしてください。

さらに詳しいご自己紹介はコチラから