孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台『廚Sawa』深夜に見ちゃダメ!

孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台『廚Sawa』深夜に見ちゃダメ!

廚Sawa

店名 廚Sawa(くりやさわ)
ジャンル 洋食、シチュー、オムライス
電話番号 048-978-3144
住所 埼玉県越谷市千間台西1-23-16
アクセス 東武伊勢崎線(せんげん台駅)西口下車、徒歩7分
営業時間 11時30分〜14時00分
18時00分〜21時30分
日曜営業
定休日 毎週月曜(月一回営業)

メニュー

孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台西(廚 Sawa)メニュー
孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台西(廚 Sawa)メニュー
価格はちょっと高めですが、品質は絶品です!

特にカキ、イカ、エビ、ホタテなどのシーフードがウリのお店です。

本日のおすすめは黒板で紹介してくれています。

店内

孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台西(廚 Sawa)店内
外観は普通の一軒家なのでそれほど広くないかと思っていたら、席数は全部で30席あって、カウンターも6席あります。

全然一人で来店してもオッケーな雰囲気でした。

店内はアットホームな雰囲気のようでした。

五郎’sセレクション

この日の五郎さんは、仕事の打ち合わせで埼玉県越谷市千間台まで来ていました。

打ち合わせ先の担当者(YOUさん)が不思議系ではありましたが、上手く仕事も運んでご満悦の五郎さん。

その打ち合わせ先から近かった廚Sawaに来店していました。

この日の五郎’sセレクションは

  • お酢ドリンク、水割り、ぶどう
  • ブルスケッタ
  • カキのムニエル
  • アメリカンソースのオムライス
  • 自家製ババロア(黒蜜きなこ)

でした。

お酢ドリンク(水割り)

五郎セレクション お酢ドリンク、水割り、ぶどう
お酢ドリンクは、ぶどうの酢漬けを水で割ったジュースです。

炭酸割りと水割りが選べますが五郎さんは、水割りで召し上がっていました。

ブルスケッタ

五郎セレクション ブルスケッタ
ブルスケッタは、にんにくを塗ったパンにトマトを乗せてオリーブオイルと塩、コショウで味付けしたおつまみです。

おつまみメニューではありますが、五郎さんのように前菜として召し上がるのもグッドです!

パンがサクサクで、とっても美味しそうでした!

カキのムニエル

五郎セレクション カキのムニエル
バターたっぷりのカキのムニエルに五郎さん感動していました。

感動して『(店内に)誰もいなかったら泣くかも』とつぶやくほど感動していました。

五郎さんの感動シーン何度も見てきましたが、今まで一番感動していたんじゃないかな?それほど美味しいようでした!

五郎さんは、別で注文したパンにカキのムニエルのソースをたっぷり付けて、その上にカキを乗せて召し上がっていました。

もうやりたい放題です(苦笑)。

終盤、付属で付いて来たレモンも絞って召し上がっていました。

アメリカンソースのオムライス

五郎セレクション アメリカンソースのオムライス
オムライスを友頭エビのミソが効いた濃厚なソースで食べる斬新なメニューです。

ライスはチキンライスではなく白飯でした。

数匹の海老が嬉しいですね。

終盤、カキのムニエルで注文したパンにオムライスのソースを付けて、綺麗に召し上がっていました。

自家製ババロア(黒蜜きなこ)

五郎セレクション 自家製ババロア(黒蜜きなこ)
この日の締めはババロアでした。

これも手作りという事ですが、かなり美味しそうで五郎さんもバクバクいってました(笑)

黒蜜たっぷりです!

孤独のグルメ名言

そんな言葉が
追っ付かない美味さ

地に足が付いている美味さだ
※ブルスケッタを食べた時の一言

フランスパンにアメリカンソース付けるジャパニーズ
食いものに国境はいらない

実際に廚Sawaに行った人の口コミ

まとめ

孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台西(廚 Sawa)店員
孤独のグルメ埼玉県越谷市千間台西(廚 Sawa)店員
廚Sawaは、シーズン5第10話にして初めての埼玉県のお店でした。

埼玉県のお店初だったんですね、意外でした。

外観は普通の一軒家ではありましたが、是澤家が営む温かい雰囲気のお店です。

カキのムニエル美味しそうだったなぁ〜。

今回の回、かなりの飯テロでした!

『孤独のグルメ』が見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 孤独のグルメを見るならHulu/U-NEXT/dTVどれが一番オトクか徹底比較

孤独のグルメに出てきたお店カテゴリの最新記事