孤独のグルメ邑楽郡大泉町『レストランブラジル』のブラジルめし

レストラン ブラジル

店名 ブラジル
ジャンル ブラジル料理
電話番号 0276-62-0994
住所 群馬県邑楽郡大泉町西小泉5-5-3
アクセス 東武小泉線西小泉駅徒歩5分
営業時間 月~金:11:00~15:00、17:30~22:00
土・日:12:00~22:00
定休日 水曜日

五郎'sセレクション

フェイジョアーダ・コンプレッタセット

五郎セレクション『フェイジョアーダ』
フェイジョアーダはブラジルの代表的メニューで、牛肉と豚肉とソーセージが茶豆と一緒に煮込まれています。

煮込まれている一つ一つの具材が大きいのが特徴です。

五郎さんは、セットで頼んでいて、セットでは

  • キャッサバイモンの粉
  • 野菜を酢に漬けたもの
  • ちりめんキャベツ

が一緒に付いてきますので、お好みでご飯にかけてフェイジョアーダの味付けを変えることができます。

フェイジョアーダはご飯がすすむ、ブラジルのパワー飯と言った感じでした。

サラダバー

五郎セレクション『サラダバー』
セットメニューには、食べ放題のサラダバーも一緒に付いてきます。

五郎さんは、一通り全ての野菜を召し上がっていました。

エスペトン・デ・ピカニャ(シュラスコ)

五郎セレクション『エスペトン・デ・ピカニャ(シュラスコ)』
大食漢の五郎さんは、フェイジョアーダと一緒にシュラスコも注文していました。
焼き方はミディアムでした。

1本300gあるとのことで、トングで肉を抑えて、ナイフで一口大の大きさに切って食べます。

ちょっと固めな感じの肉でしたが、食べ応えがあるような感じで肉汁たっぷりでした。

ただ、シュラスコだけでもかなりのボリュームがありますので、何かと一緒に注文する時には注意しましょう。

実際にレストランブラジルに行った人の口コミ

五郎がつい寄ってしまったお店

五郎がつい寄ってしまったお店『キオスケ・シブラジル』
先輩の娘に案内されるがまま、連れてきてもらったのがブラジル系食材のスーパー『キオスケ・シブラジル』でした。

キオスケ・シブラジルの中には、フードコートもあって、そこでおすすめのブラジル風チュロスを召し上がりました。

出来立てで出てくるので、熱々でキャラメルクリームのおかげでほろ苦い仕上がりになっています。

店名 キオスケ・シブラジル (Kiosk cibrasil)
ジャンル ブラジル料理
電話番号 0276-20-1020
住所 群馬県邑楽郡大泉町坂田3-13-342
アクセス 西小泉駅から824m
営業時間 土・日:10:00~21:00
月~金:10:00~21:00
定休日 水曜日

孤独のグルメ名言

熱くて甘いって、なんか南米っぽいぞ

『呼び捨て』と『おじさん』は、どっちが上なんだ?

一人ブラジルフェスタだ
群馬サンバカーニバルだ

噛み切るんじゃない、喰いちぎるんだ

まとめ

今回の五郎さん、いつもにも増して食べていました。

最初フェイジョアーダを見たとき『甘いのか?』というイメージでしたが(完全に見た目だけでおしるこだと思った)、どちらかと言えばハッシュドビーフとかそっち系の料理の感じで、ご飯に合わせてガツガツいけちゃいます。

ってか、群馬県邑楽郡って総人口のうちの約15%が外国人で、これは大手メーカースバルやパナソニックなどが人出不足解消の為に外国人の受け入れを積極的にすすめた結果増えたようです。

中でもブラジル人は総人口の10%ほどいるようで、ブラジル関係のお店も多いとのことでした。

中野区東中野『キャラヴァンサライ』アフガニスタン料理もクセが強かったですが、負けない個性の強さを感じたお店でした。

五郎さんも、『レストラン ブラジル』を訪れた時も、お客さんには外国人が多かったです。

ご飯の選択にブラジル料理ってなかったので、自分の中の選択肢が広がりました。