【ネタバレ】映画刑務所の中感想(※アルフォートw)山崎努、大杉漣

【ネタバレ】映画刑務所の中感想(※アルフォートw)山崎努、大杉漣

私が好きなジャンルの中に『刑務所系』があります^^

刑務所系、刑務所中での出来事や脱獄などを描いたスリリグなストーリーがウリですが、今回ご紹介する刑務所系は新しい刑務所系モノです。

今までのスリリグな刑務所モノは心臓の鼓動が早くなって瞬くするのも忘れてしまうようなものでしたが、今回ご紹介する刑務所モノはお茶でもすすりながら日曜の昼間に見たいような、そんなほのぼぉ〜のするようなスト—リーです。

しかし、作品自体はとても秀逸でした!

評価

7点(10点満点中)

ストーリー

刑務所の中ストーリー
主人公の花輪(山崎努)は趣味のサバイバルゲームが講じて本物の拳銃を所持していたことから銃砲刀剣類不法所持、火薬類取締法違反で懲役3年の刑を受ける事になります。

そこで同じ独房に入って生活する花輪を入れた囚人5人の物語です。

花輪の心の声から見た刑務所の中がゆっくり〜り流れていきます。

スリリグ感がないことが逆に臨場感を引き出している、特異な作品です。

アルフォート&コーラが食べたくなる

刑務所の中アルフォート
この作品の見所は、刑務所の中で出される食事です(。≧ω≦。)ノ

麦メシに醤油をかけてかけこんで食べる様子や、映画を鑑賞しながらアルフォートやコーラを食べる様子がたまりません!

これ見たら次の日に絶対アルフォート食べると思います^^

あと、刑務所の中ではパン食は結構特別な日らしくて、コッペパンを小倉小豆とマーガリンを混ぜて食べるシーンもヨダレジュルジュルもんです!

音とか造作が素晴らしいんです!

今でいう『孤独のグルメ』みたいな仕上がり具合!

刑務所中の最後のシーン

最後のシーンでは、花輪が懲罰房(刑務所内の規則に違反した場合に罰として他の受刑者と隔離して入らされる独房)に入って、そこで刑務作業をします。

そこで今までの刑務所中で懲罰房が一番居心地が良いという事に気が付き、そこで終わります。

終わり方シュールすぎます。

刑務所の中感想

刑務所の中感想
刑務所モノの中でも特異な作品ですが、途中あまりにゆっくりなので少し飽きてしまいました^^;

ただ最後まで全部見ましたし、中だるみを含めてもおすすめしたい作品ですね!

刑務所の中を本当にリアルに再現したエッセイ作品です。

笑いの要素もありますし、それでいて刑務所中の厳しい生活環境も表されています。

刑務所系が好きな人は満足すると思いますよ^^

『映画刑務所の中』などを含めた最新邦画や洋画、海外ドラマなどが見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 動画配信サービス比較(Hulu/U-NEXT/FOD/dTV)

コメディージャンルの感想カテゴリの最新記事