映画SUNNY強い気持ち・強い愛主題歌、挿入歌11曲まとめ

映画SUNNY強い気持ち・強い愛主題歌、挿入歌11曲まとめ

SUNNY強い気持ち・強い愛主題歌、挿入歌

篠原涼子さん、広瀬すずさん主演映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』の主題歌・挿入歌は1990年代にヒットした小室哲哉さんが手掛けた曲を中心に採用されることになりました。

『SUNNY強い気持ち・強い愛』は、1990年代に流行した音楽・ファッションを作品内に盛り込んで作られていることから、1990年代に実際にヒットした小室哲哉さんの楽曲が使用されることとなったようです。

プロデューサーの川村君をはじめ多くの方々がSUNNYという題材に興味を持っていました。しかし全ての時空が、重ならないと始まりも終わりもしないプロジェクトでもあり、大根監督の忍耐と信念が成し遂げた作品でもあります。
僕は音楽全般を担当させて頂きましたが、最後の僕の映画音楽になります。一本の映画で自分の音をこれほどまで多く耳にする事は中々無いだろうなと思うと同時に、締め切り間近になればなるほど最後の仕事で「映画音楽とは」を教えてもらった気がします。
涼子ちゃんを最初に見かけたのは涼子ちゃんが16才ぐらいの頃だったと思います。皆んな輝いてくれて、よかったなあと心から思っています。
素敵なプロジェクトに参加させて頂き、ありがとうございました。
映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 公式ブログ

安室奈美恵『SWEET 19 BLUES』


歌:安室奈美恵
作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉

安室奈美恵『Don’t wanna cry』


歌:安室奈美恵
作詞:小室哲哉・前田たかひろ
作曲:小室哲哉

小沢健二『強い気持ち・強い愛』


歌:小沢健二
作詞:小沢健二
作曲:筒美京平

久保田利伸『LA・LA・LA LOVE SONG』


歌:久保田利伸
作詞:久保田利伸
作曲:久保田利伸

hitomi『CANDY GIRL』


歌:hitomi
作詞:itomi
作曲:小室哲哉

JUDY AND MARY『そばかす』


歌:JUDY AND MARY
作詞:YUKI
作曲:恩田快人

trf『survival dAnce ~no no cry more~』


歌:trf
作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉

trf『EZ DO DANCE』


歌:trf
作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉

Chara『やさしい気持ち』


歌:Chara
作詞:Chara
作曲:Chara

PUFFY『これが私の生きる道』


歌:PUFFY
作詞:奥田民生
作曲:奥田民生

森田童子『ぼくたちの失敗』


歌:森田童子
作詞:森田童子
作曲:森田童子

まとめ


映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』の主題歌・挿入歌は小室哲哉さんが2017年3月から制作に入り、全部で24曲の劇伴(映画やで流れる伴奏音楽をいう)を書き下ろして提供しています。

小室哲哉さん自身もロケ地を訪れるなどして、作られています。

どの楽曲もどこかで耳にしたことのある曲ばかりで、テンションが上がること間違いなしの映画になっていそうですね。

ちなみに撮影は、2017年10月中旬から2017年12月上旬まで行われ、関東近郊を中心に東京都あきる野市、千葉県船橋市、松戸市、成田市、埼玉県狭山市、神奈川県川崎市、横浜市などで行われました。

詳しいロケ地に関しては別ページにまとめましたので参考にしていただければと思います。
⇒ SUNNY強い気持ち・強い愛ロケ地・撮影場所(広瀬すず、篠原涼子目撃情報アリ)

映画『SUNNY強い気持ち・強い愛』の劇場公開は2018年8月31日です。

映画で使われる音楽カテゴリの最新記事