【ネタバレなし】恋するベーカリー感想(メリル・ストリープ)

【ネタバレなし】恋するベーカリー感想(メリル・ストリープ)

最近、ラブコメにハマっています^^

今回ご紹介するのは、『プラダを着た悪魔』でファンになったメリル・ストリープさん主演の『恋するベーカリー』です。

前から知ってはいましたがタイトルが気に入らなかったので見た事がありませんでしたが、メリル・ストリープさんが主演という事で見る事にしました^^

結果から言うと、アタリでした^^

単なるラブコメ作品ではなく、結婚と離婚に対して考えさせられる作品です。

また、50歳前後のアラフィフからの人生の楽しみ方と言う視点から見ても面白い作品です^^

恋するベーカリー予告

評価

8点(10店満点中)

ストーリー

恋するベーカリーストーリー
ジェーン・アドラー(メリル・ストリープ)は10年前に夫と離婚し3人の子供を持つ母親であるとともに、素敵なパン屋を経営する実業家です。

そんなジェーンは大学卒業をする子供の卒業式に出席する為にニューヨークに行く事になります。

そこで久しぶりに元夫と遭遇しお酒の席を供に、そのままの流れで一夜を供にしてしまいます。

それを境に元夫はジェーンに復縁を求めるようなります。

忘れていたジェーンとの時間を思い出していくと、次第に元夫との復縁を前向きに考えるようになっていきます。

同時に、ジェーンは家の改築で知り合った建築家にも好意を持つようになります。

それまで仕事一筋だった彼女に、いきなり二人の男性が近づきます。

子育てを終え第二の人生を謳歌するかのようにイキイキと恋愛と向き合うジェーンの姿がとてもチャーミングで素敵です^^

最後、ジェーンは元夫を選ぶのか新しく知り合った建築家を選ぶのか、はたまた二人と関係を続けるのか、アメリカの作品らしいラストに感動することになるでしょう。

恋するベーカーリ名言

恋するベーカリーストーリー
ジェーン
『あなたが独身だったら上手くいったかもね?』

元夫
『結婚してるから他に目が行くんだよ(笑)。』

なんでしょうか、このオシャレなやり取りは!

これ以外にも、アメリカの作品らしいとってもオシャレな言い回しがたくさん詰まった作品ですよ^^

恋するベーカリー感想

恋するベーカリー感想
面白い作品ですし、見て良かったと思っています^^

コメディ要素も入っているので見やすいですし、なおかつ面白いだけでなく、とても結婚と離婚、50歳前後の人生について考えさせられる作品でした。

この作品でますますメリル・ストリープさんが好きになりました^^

20代上の大人の方向けの作品ですよ^^

メリルストリープファンならプラダを着た悪魔や31年目の夫婦げんかもおすすめです。

レビュー記事は別ページにまとめましので、興味のある方はそちらをご覧ください。

⇒ 【名言あり】プラダを着た悪魔を観た感想(ミランダの元ネタ、主題歌)

⇒ 【ネタバレなし】31年目の夫婦げんか感想(主題歌、名言あり)

ラブコメディージャンルの感想カテゴリの最新記事