映画ふたつの昨日と僕の未来ロケ地・撮影場所(佐野岳目撃情報アリ)

映画ふたつの昨日と僕の未来ロケ地・撮影場所(佐野岳目撃情報アリ)

ふたつの昨日と僕の未来ロケ地

映画『ふたつの昨日と僕の未来』のロケ地は、愛媛県新居浜市で行われました。

全カット新居浜市で撮影された映画という事で、地元の方たちも協力してエキストラの協力も募り、石川市長が現場に差し入れを持ってきてくれたりと新居浜市全面協力で作成された映画になります。

撮影期間は、2018年2月14日から2018年2月27日の約2週間に及んだ撮影となりました。

短期間で撮られましたが、キャストの皆さんも新居浜市に泊まり込み作られた映画になります。

そんな、映画『ふたつの昨日と僕の未来』のロケ地を、キャストの報告情報や公式ツイッター、エキストラ募集要項などを元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

新居浜市役所

ふたつの昨日と僕の未来ロケ地『新居浜市役所』
愛媛県新居浜市一宮町一丁目5番1号
0897-65-1234

主演の佐野岳さんが演じる海斗と相楽樹さんが演じる真里乃が勤める市役所の舞台となったのは、新居浜市役所になります。

撮影日には、市役所周辺がロケバスや人でごった返していたそうです。

宮地電機


《宮地電機 詳細》
愛媛県新居浜市一宮町1丁目12−51
0897-33-8841

宮地電機は、キャストの宮地真緒のツイッターからの報告でしたが、ロケ地となったかは定かではありません。

山根公園市民グラウンド

ふたつの昨日と僕の未来ロケ地『山根公園市民グラウンド』

地元でもエキストラの募集があった大規模な撮影が山根グラウンドで行われました。

佐野岳さんは、エキストラとも気さくにハイタッチや握手をしてくれたようです。

新居浜市の伝統祭り『秋祭り』の撮影があったようです。

新居浜市営サッカー場

新居浜市営サッカー場では大森研一監督がサッカーをして休憩していたようですが、撮影も行われたようです。

新居浜市市民の森キャンプ場

ふたつの昨日と僕の未来ロケ地『新居浜市市民の森キャンプ場』
愛媛県新居浜市船木乙2-1
0897-65-1262

新居浜市市民の森は、面積約1,500平方メートルのキャンプ場です。

こちらで佐野岳さんの目撃情報がありました。

滝の宮公園第1展望台

ふたつの昨日と僕の未来ロケ地『滝の宮公園第1展望台』


滝の宮公園は、金子山と呼ばれる丘陵地帯にあり、2ヶ所の展望台があり、佐野岳さんと菅谷哲也さんが映っている場所は第1展望台になります。

第1展望台からは、新居浜市中心部から工場地帯の夜景も望めます。

まとめ


映画『ふたつの昨日と僕の未来』は、新居浜市が市制80周年を記念して制作された映画になります。

大森研一監督も愛媛県砥部町出身ということも抜擢の理由です。

主題歌を歌う水樹奈々さんも新居浜市育ちで新居浜市の観光大使も務めています。

現実世界とパラレルワールドを描いたファンタジーストーリーということで、内容も面白そうですが、新居浜市の魅力がたくさんつまった映像も楽しみの一つですね。

劇場公開は、2018年秋です。

■公開情報
監督:大森研一
脚本:福田卓郎、大森研一
主題歌:水樹奈々
配給:キャンター

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事