映画検察側の罪人ロケ地、撮影場所(木村拓哉、二宮和也目撃情報アリ)

映画検察側の罪人ロケ地、撮影場所(木村拓哉、二宮和也目撃情報アリ)

検察側の罪人ロケ地

映画『検察側の罪人』のロケ地は、東京23区内を中心に行われました。

撮影期間は、2017年7月下旬から2017年9月上旬まで行われました。
真夏の撮影でしたが、映画の設定は冬だったので、キャストの皆さんは厚着をして撮影に臨んだようです。

主演の二宮和也さんは、撮影期間中に1.5kgも体重が減った過酷な撮影になっています。

そんな『検察側の罪人』のロケ地を、ファンからの目撃情報や原作などを元にまとめましたので参考にしていただければと思います。

戸田市 ホテルクリスティーナ

《ホテルクリスティーナ 詳細》
埼玉県戸田市笹目7丁目2−3
048-422-1154

ホテルクリスティーナでは、木村拓哉さん、二宮和也さん、吉高由里子さんなどが目撃されています。

夜遅くまで撮影が行われていたようです。

ファミリーマート戸田笹目七丁目店

検察側の罪人ロケ地『ファミリーマート戸田笹目七丁目店』
埼玉県戸田市笹目7丁目2−4
048-449-6200

ホテルクリスティーナからほど近いファミリーマートの駐車場でも夜遅くまで撮影が行われていたようです。

東京メトロ 京橋駅

東京メトロ京橋駅では、木村拓哉さんの目撃情報がありました。

草加市 増田製鋲所

検察側の罪人ロケ地『増田製鋲所』
埼玉県草加市新善町338
048-942-5345

増田製鋲所では、警備員も配置されて結構大掛かりに撮影が行われたようですね。

築地本願寺

検察側の罪人ロケ地『築地本願寺』
東京都中央区築地3丁目15−1
03-3541-1131

築地にある本願寺では、木村拓哉さんの目撃がありました。

エイビイ綾瀬店


神奈川県綾瀬市寺尾本町1丁目2−1
0467-70-8585

スーパースーパーマーケットエイヴイ周辺でもロケが行われていたようです。

ゲオ鶯谷店

検察側の罪人ロケ地『ゲオ鶯谷店』
東京都台東区根岸1丁目2−番21号
03-5808-1281

レンタルDVDショップゲオの鶯谷店では二宮和也さん、吉高由里子さんの目撃情報がありました。

長泉町役場

検察側の罪人ロケ地『長泉町役場』
静岡県駿東郡長泉町中土狩828
055-986-2131


静岡県の長泉町役場では木村拓哉さん、二宮和也さんのロケの目撃情報がありました。

検察庁

検察側の罪人ロケ地『検察庁』
木村拓哉さん演じる最上毅が東京地検刑事部に務めるベテラン検事であることから都内の検察庁はロケ地になることが予想されます。

よくドラマで使用されるのは、一番有名な東京都霞が関にある東京地方検察庁です。

まとめ


映画『検察側の罪人』は木村拓哉さんと二宮和也さんの初共演映画ということで、かなり話題になっている映画ですね。

ベテラン検事である最上毅(木村拓哉さん)と若手検事の沖野啓一郎(二宮和也さん)が対立するというストーリーから撮影現場ではかなりピリピリした空気だったようです。

ちなみに撮影が終了してからは、お二人とも笑顔で話していたようなので、切り替えもプロだったようです。

映画『検察側の罪人』劇場公開は2018年8月24日です。

■公開情報
監督:原田眞人
原作:雫井脩介
脚本:原田眞人
配給:東宝
上映時間:122分

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事