【ネタバレなし】ザ・ループ永遠の夏休み感想

サスペンス系大好きな私ですが、最近はメリル・ストリープにハマってしまい恋愛系を目にする機会が増えていました。

しかし、今回はパッケージに惹かれて大好物のサスペンス系を借りて見ました。

『ザ・ループ』というタイトルとパッケージに書かれた『悪循環を断て』というメッセージに私の血は踊りました。

結論から言いますと、面白かったです!

面白かったですが、、、

ザ・ループ予告

評価

5点(10点満点中)

あらすじ

ザ・ループ〜ストーリー〜
大学生の8人組が夏休みを利用して、山奥にある知り合いの別荘へ旅行にいく所から始まります。

そこで使われていない坑道を発見し、興味本位で入ってみると自分たちの死体を発見してしまいます。

そこから大学生8人は自分たちの死体の謎の解明に夢中になり、各々を疑うようになります。

しかし、疑えば疑うほど『ループ』の罠にハマっていき、そしてメンバーの一人に今回の事件の容疑が集まります。

クライマックスでは一気に死体の謎の解明や、『ループ』の罠から抜け出そうとするメンバーですが、結局それらの行動が悪循環の一助となってしまいます。

悪循環を断つ為にメンバーがしたこととは果たして、、、

結局なにがどうなった?

ザ・ループ〜結局どうなった?〜
今回の一番の謎は『なぜループしてるのか?』にあるわけですが、そこがどうにも腑に落ちませんでした。

そして、ループしているにも関わらず多くの疑問が残る作品でした。

サスペンス系の醍醐味が味わえなかったのが残念でしたね。

そして、この思いを抱くのは私だけはなかったようです^^;

ザ・ループ感想

ザ・ループ〜感想〜
ストーリーとか設定は本当に面白いのに、それをきちんと解明できない(私に分からなかっただけ?)点が見終わった後に『?』を残します。

期待値が大きかっただけに残念感も大きくくらいました(苦笑)。

ちなみに『ザ・ループ永遠の夏休み』は当サイトの映画おすすめランキングでもホラージャンルの3位として紹介しています。

しかし、それを差し引いても私は面白かったですよ^^

確かに疑問が残る点が残念なんですが、一気にループの謎が解明されていく描写(結局謎は解明されませんが)は、見ていて飽きません。

個人的には時折あるホラー要素がいらなかったです^^;