映画Last Letterロケ地・撮影場所(福山雅治、神木隆之介目撃情報アリ)

Last Letterロケ地・撮影場所

映画『Last Letter』のロケ地は、宮城県仙台市・白石市・大崎市を中心に行われています。

撮影期間は、2018年7月下旬から2018年下旬までを予定しているとのことで、現在撮影が行われています。

エキストラの募集も連日行われて、撮影されています。(エキストラ詳細はページ下部)

そんな『Last Letter』のロケ地を、ファンからの目撃情報やエキストラ募集要項などをもとにまとめましたので、参考にしていただければと思います。

旧白石高校

Last Letterロケ地『旧白石高校』

Last Letterロケ地『旧白石高校』マップ
画像参照元:白石高校ホームページ

宮城県白石市八幡町にある旧白石高校で福山雅治さん、神木隆之介さんの目撃がありました。

神木隆之介さんは制服姿だったようですので、福山雅治さん演じる乙坂鏡史郎の高校生時代のシーンの撮影で使われたようですね。

白石高校は2010年に白石女子高等学校と合併しています。

常盤木学園高等学校

Last Letterロケ地『常盤木学園高等学校』
宮城県仙台市青葉区小田原4丁目3−20

8月3日、宮城県仙台市にある常盤木学園高等学校で、神木隆之介さん、広瀬すずさんの目撃がありました。

常盤木学園高等学校が鏡史郎と鮎美の回想シーンで使われる高校のロケ地となっているようですね。

3日には、仙台市でエキストラの募集も行われています。

仙台駅

Last Letterロケ地『仙台駅』

8月13日夜、宮城県仙台市青葉区中央一丁目にある仙台駅で福山雅治さん、広瀬すずさんの目撃がありました。

大崎図書館

Last Letterロケ地『大崎図書館』

宮城県大崎市古川駅前大通4-2-1

8月11日、宮城県大崎市にある大崎図書館で福山雅治さん、広瀬すずさん、神木隆之介さんの目撃がありました。

撮影は、営業時間外の早朝の時間を使って行われたようです。

八木山南団地

宮城県仙台市太白区八木山南にある八木山南団地で、福山雅治さん、広瀬すずさんの目撃ありました。

バス停でのシーンの撮影が行われたようです。

仙臺餃子かんじ

Last Letterロケ地『仙臺餃子かんじ』
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目6−16

コメントにて、宮城県仙台市にある仙臺餃子かんじで、福山雅治さんが撮影をしていたとの情報をいただきました。

あずきさん、コメントありがとうございます。

その他の目撃情報

エキストラ募集要項

7月26日(木) 主人公家族の友達役
28日(土) 郵便局員&客役 / 住宅街 通行人役
29日(日) 住宅街 通行人役
8月 2日(木) 住宅街 通行人役
3日(金) 高校の教師役
11日(土) 図書館の司書役
12日(日) 予備校生役
18日(土) 図書館職員役 / 図書館利用客役
※下記の日程は新たに募集開始となった項目です。
8月 4日(土) 予備校生役(15-23歳位までの男女)※多数募集
11日(土) 住宅街 通行人(30-60代男女)※若干名
14日(火) 予備校生役(15-23歳位までの男女)※多数募集
16日(木) バスの待合客・乗客・通行人(20-60代男女)※多数募集
参照元:7月下旬~8月下旬 宮城ロケ実施! 岩井俊二監督新作映画エキストラ募集!

キャスト

  • 松たか子(岸辺野裕里役)
  • 広瀬すず(遠野鮎美役、遠野未咲役)一人二役
  • 福山雅治(乙坂鏡史郎役)
  • 神木隆之介(高校時代の鏡史郎役)

まとめ


映画『Last Letter』は、松たか子さん演じる岸辺野裕里が大人になって初恋の相手だった鏡史郎(福山雅治さん)と再会するが、鏡史郎は裕里を勘違いして連絡先を交換したことから二人の距離が徐々に縮まっていく王道なラブストーリーです。

松たか子さんと福山雅治さんのラブストリーものということも興味深いですが、広瀬すずさんが遠野未咲と未咲の母親である遠野鮎美の高校時代の回想シーンを演じる一人二役にも注目が集まっています。

現在撮影中ですので、新たなロケ地が分かり次第記事に追加していきます。

映画『Last Letter』は、2019年公開です。

■公開情報
監督:岩井俊二
原作:岩井俊二
脚本:岩井俊二
配給:東宝

福山雅治さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ ドラマ集団左遷ロケ地・撮影場所(福山雅治目撃情報アリ)

⇒ 映画マチネの終わりにロケ地・撮影場所(福山雅治目撃情報アリ)

神木隆之介さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画フォルトゥナの瞳ロケ地・撮影場所(神木隆之介、有村架純、岩田剛典目撃)