ドラマ高嶺の花ロケ地・撮影場所(石原さとみ、峯田和伸目撃情報アリ)

高嶺の花ロケ地

石原さとみさん、峯田和伸さん主演ドラマ『高根の花』のロケ地は、東京都、神奈川県横浜市を中心に行われています。

2018年5月29日クランクインしています。

そんな、ドラマ『高嶺の花』のロケ地を、ファンからの目撃情報やマスコミ報道などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

熊野商店街

高嶺の花ロケ地『熊野商店街』

『高嶺の花』の舞台となっているのは、東京都荒川区東尾久4丁目にあるおぐぎんざ商店街になります。

石原さとみさん、峯田和伸さんの目撃が多数ありました。

石原さとみの自転車に乗るシーンなどもあるとのことです。

サイクルショップカザマ(玩具人形フルヤ)

高嶺の花ロケ地『サイクルショップカザマ(玩具人形フルヤ)』
東京都荒川区東尾久5丁目32−1

峯田和伸さん演じる風間直人が営む自転車屋さんの場所は、熊野商店街の中にある元玩具人形フルヤ跡地になります。

玩具人形フルヤは現在閉店しているようで、その跡地にセットとしてサイクルショップカザマが設置されています。

よこはまコスモワールド

高嶺の花ロケ地『よこはまコスモワールド』

神奈川県横浜市中区新港2丁目8−1

横浜市中区にあるコスモワールドでは、石原さとみさんと芳根京子さんがメリーゴーランドで撮影している様子が公式ツイッターから報告されました。

この時の様子は、デジタル版週刊ザテレビジョンでも掲載されています。

諏訪神社

高嶺の花ロケ地『諏訪神社』

高嶺の花ロケ地『諏訪神社グーグルマップ』
東京都荒川区西日暮里3丁目4−8

6月16日、荒川区西日暮里になる諏訪神社で石原さとみさんの目撃がありました。

お祭りのシーンの撮影が行われたようですね。

ダンススナックボンソワール

高嶺の花ロケ地『ダンススナックボンソワール』

高嶺の花ロケ地『ダンススナックボンソワールグーグルマップ』
東京都荒川区町屋2丁目9

6月17日、荒川区町屋にあるナイトクラブ『ダンススナックボンソワール』で撮影部隊の目撃がありました。

彩湖近くの荒川サイクリングロード

高嶺の花ロケ地『彩湖近くの荒川サイクリングロード』
6月17日、埼玉県さいたま市桜区から戸田市にかけてある調節池『彩湖』近くの荒川サイクリングロードで石原さとみさんの目撃がありました。

鳥居原ふれあいの館

神奈川県相模原市緑区鳥屋1674

神奈川県相模原市にある鳥居原ふれあいの館(いえ)が8月22日に放送された第7話でロケ地になったと報告がありました。

その他の目撃情報

西日暮里の京成の高架下

高嶺の花ロケ地『西日暮里の京成の高架下』

8月27日、東京都西日暮里2丁目の京成電鉄路線の高架下で高嶺の花の撮影部隊の目撃がありました。

まとめ


ドラマ『高嶺の花』は、石原さとみさん演じる華道の名門『月島流』本家の月島ももと峯田和伸さん演じる平凡な自転車店主である風間直人との格差恋愛がテーマのドラマです。

この設定だけでもゾクゾクしますね。

ちょっと古いですが松嶋菜々子さんと堤真一さんの『やまとなでしこ』みたいな感じでしょうか?

ドラマ『高嶺の花』の放送開始は2018年7月です。

■公開情報
放送日:2018年7月11日スタート(毎週水曜よる10時00分~)
放送局:テレビ朝日系列
脚本:野島伸二
主題歌:ラヴ・ミー・テンダー(エルヴィス・プレスリー)

石原さとみさんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ Heaven?ご苦楽レストランロケ地・撮影場所(石原さとみ・福士蒼汰目撃情報アリ)