映画家族はつらいよ3ロケ地・撮影場所(妻夫木聡、蒼井優目撃情報アリ)

映画家族はつらいよ3ロケ地・撮影場所(妻夫木聡、蒼井優目撃情報アリ)

家族はつらいよ3ロケ地

映画『妻よ薔薇のように家族はつらいよ3』のロケ地は、長野県佐久市、広島県大崎町、神奈川県横浜市を中心に行われました。

撮影期間は、2017年10月上旬から2017年11月下旬まで行われたようです。

人気シリーズ『家族はつらいよ3』では、定番の民家でのロケにくわえて、長野県や広島県では地元のエキストラも交えて大規模に撮影されています。

そんな映画『家族はつらいよ3』のロケ地を、ファンからの目撃情報や各マスコミの報道などをもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

Advertisement

武重本家酒造

長野県佐久市茂田井2179

武重本家酒造株式会社(たけしげほんけしゅぞう)では、お酒の製造会社ですがマスコミの報道も入り大規模に撮影が行われたようです。

地元の新聞にも撮影の様子が載るなどしています。

ホテル清風館の裏手にあるビーチ

家族はつらいよ3ロケ地『ホテル清風館の裏手にあるビーチ』

家族はつらいよ3ロケ地『ホテル清風館の裏手にあるビーチ』

広島県のポータルサイト広島ニュース食べタインジャーからの記事で、広島県大崎上島町の砂浜で撮影が行われたとありました。

広島県大崎上島町では、墓地などでも撮影が行われたようで、砂浜でのシーンは喪服での会食のシーンが撮影されたようです。

柴又帝釈天

家族はつらいよ3ロケ地『柴又帝釈天』
東京都葛飾区柴又7丁目10−3

柴又帝釈天では、妻夫木聡さんと蒼井優さんの目撃がありました。

青葉区美しが丘 民家

家族はつらいよ3ロケ地『青葉区美しが丘 民家』

家族はつらいよで主演の橋爪功さん他3世帯が住む民家は、神奈川県横浜市青葉区美しが丘の住宅地にある民家がロケ地となります。

この民家は、外観はロケ撮影で、中はセットで作られていて、今回の家族はつらいよ3でもロケ地となっています。

まとめ


映画『家族はつらいよ3』では、主婦業に嫌気がさして史枝(夏川結衣さん)が家を飛び出て、その後の家事を平田家があたふたしながらこなす様子が描かれています。

『家族はつらいよ』シリーズは毎回、山田洋次ワールド全開で好きです。

今回は、地方ロケも行われて、映像美も期待できますね。

映画『家族はつらいよ3』の劇場公開は、2018年5月25日です。

■公開情報
監督:山田洋次
原作:山田洋次
脚本:山田洋次、平松恵美子
配給:松竹
上映時間:123分

映画のロケ地カテゴリの最新記事