映画デイアンドナイトロケ地・撮影場所(山田孝之目撃情報アリ)

映画デイアンドナイトロケ地・撮影場所(山田孝之目撃情報アリ)

デイアンドナイトロケ地

山田孝之さん初プロデュース映画『デイアンドナイト』のロケ地は、秋田県三種町や鹿角市を中心に行われました。

撮影期間は、2017年11月3日から2017年11月27日です。

3日に秋田県三種町浜田でクランクイン初日にはスタッフやキャスト計約60人が、空き家で物語の冒頭シーンが撮影されました。

雪などの悪天候などとも戦いながら、地元主婦たちのボランティアや炊き出しなどの協力もあって撮影が行われたようです。

そんな、映画『デイアンドナイト』のロケ地をファンからの目撃情報や各種マスコミ報道、公式ツイッターなどの情報をもとにまとめましたので参考にしていただければと思います。

三種町八竜体育館

デイアンドナイトロケ地『三種町八竜体育館』
秋田県山本郡三種町鵜川西本田65−1

三種町鵜川西本田にある八竜体育館の駐車場では、山田孝之さんの目撃ありました。

スーパーいとく川尻店

デイアンドナイトロケ地『スーパーいとく川尻店』
秋田県秋田市川尻みよし町18−1

秋田市川尻みよし町にあるスーパーいとくでは、山田孝之さんの目撃がありました。

こちらは撮影の合間だったようです。

秋田市民市場

デイアンドナイトロケ地『秋田市民市場』
秋田県秋田市中通4丁目7−35

秋田市中通4丁目で行われている市民市場では、夜間に撮影が行われていたようです。

秋田県風力発電所

デイアンドナイトロケ地『風車』
秋田市向浜にある風車も撮影場所になっていると、公式ツイッターから報告がありました。

まとめ


映画『デイアンドナイト』は、父親の自殺をきっかけに実家へ帰ることになった明石幸次(演:阿部進之介さん)が裏稼業に手を染めていくストーリーになります。

山田孝之さんの初プロデュース映画になりますが、山田孝之さんの出演はなく脚本開発会議やロケ地の交渉、ロケハン、オーディション審査、スポンサー探しなどを行ったようです。

劇場公開は、2018年冬になるとのことです。

■公開情報
監督:藤井道人
企画:阿部進之介
原案:阿部進之介
脚本:小寺和久、藤井道人

山田孝之さんは他の作品の撮影でも目撃されているので、下記のページのロケ地もご一緒にどうぞ。
⇒ 映画50回目のファーストキスロケ地・撮影場所(山田孝之、長澤まさみ目撃情報アリ)

⇒ ドラマdele(ディーリー)ロケ地・撮影場所(菅田将暉、山田孝之目撃情報アリ)

その他、目撃情報などありましたら、コメント欄にてお知らせいただきましたら記事に追加させていただきますので、どうぞお気軽にコメントください♪

映画のロケ地紹介カテゴリの最新記事