ユナイテッドシネマ豊洲の評価・口コミ(4DX、駐車場、半券の使い方)

ユナイテッドシネマ豊洲の評価・口コミ(4DX、駐車場、半券の使い方)

ユナイテッド・シネマ豊洲の評価・口コミ

良い口コミ

  • その日映画を観たあとの半券で、ポップコーンが安く買えるの最高(おかえりポップコーンサービス)
  • シートがふかふかでよかった
  • プレミアムシートだとドリンクがラウンジで無料で飲めてびっくり
  • 売店のスタッフさんの愛想にいつも癒されています
  • 館内の綺麗さは都内でも一番だと思います

悪い口コミ

  • ブランケットの貸し出しは有難いんだけど、いつも全て貸し出し中でいつも借りられない
  • ラウンジでチェイサーお願いしたらメニュー持ってきて、どれですかと聞いてくる始末
  • 映画館に来る客層が若い人が多くて、マナーの悪い人も多い
  • 豊洲の映画館は電車のアクセスが悪い
Advertisement

4DX鑑賞が好評


ユナイテッド・シネマ豊洲では、新次元の体感型アトラクションシアター4DXでの鑑賞も可能です(7番スクリーン104席)。

作品によって4DXの効果は違いますが、天井から雪をイメージしたミストが降ってきたり、動く座席、風、雨、香り、フラッシュ、バブル、煙、エアーなどの効果で映画を五感で楽しめます。

4DXの効果にも映画館によって特徴がありますが、ユナイテッド・シネマ豊洲結構強めに演出があって臨場感があり、シャボン玉がわりと風に乗って客席の方にきてくれるなどの演出が受けられます

座席は4組ごとに区切られていて、4組セットで4DXによる効果を受けます。

なお、4DXの料金は通常料金にプラス1,000円になります(通常料金はページ下部)

プレミアペアシートで夜景やラウンジも楽しめる

ユナイテッド・シネマ豊洲では、2人座席のプレミアペアシートの利用も可能です。

シートもラグジュアリーで、白の革シートに深くゆったりと座れるように設計されています(一般席では左右幅62cmですがプレミアシートでは170cm)。

シートごとに専用のテーブル、ジャケット、バケットトレイも用意してくれています。

プレミアペアシートで見る映画が格別なのはイメージしやすいかと思いますが、ユナイテッド・シネマ豊洲ではプレミアシート利用者に専用のラウンジまで用意してくれていて、1人1枚ドリンク券がもらえるので専用のラウンジでコーヒー、紅茶、ソフトドリンクと交換できます

お酒や料理のメニューも豊富なので、映画鑑賞後にそのままラウンジで食事をとることも可能です(営業時間内であればいつでも利用可能です)。

ラウンジからはレインボーブリッジが見えるなど、夜景も綺麗なのでデートにも最適な場所になりそうです

プレミアムシートの評価・口コミ

客層が若いのがタマニキズ


ユナイテッド・シネマ豊洲の口コミを集めていて結構多かったのが、映画上映中に『他のお客さんが気になって集中できなかった』などの声でした。

豊洲と言う場所柄若い方のデートスポットとしても使われる事も多いので、中にはマナーのなっていないお客さんもいるようです。

反面、若い方の鑑賞が多いのでかたっ苦しい雰囲気もなく気軽な感じで行けるという利点もあります。

かなり人も多い映画館なので、ユナイテッド・シネマ豊洲の利用はプレミアシートでゆったり行くか、一般席に気軽に行くか、割り切ったほうがいいかもしれませんね。

半券でオトクなサービスが受けられる

ユナイテッド・シネマ豊洲は半券でオトクなサービスが受けられる

ユナイテッド・シネマ豊洲では、映画の半券を使って様々なサービスが受けられるのも特徴の一つですね。

受けられるサービスは時期によって変わりますが、ららぽーと豊洲のフードコートでは10%引きやドリンク1杯サービス、プレゼントがもらえたりします

また上映後のポップコーンが半券を見せることで全てのサイズ200円で購入できるという特典も売られます。

例え一つの店舗で半券の特典を受けても半券の回収は行われませんので、引き続きサービス対象店舗で特典が受けられます。

ただ、半券は当日のみ有効になります。

半券は注文時に店員さんに渡すようにするとスムーズに特典が受けられます。

立体駐車場だから雨が降っても便利

ユナイテッド・シネマ豊洲の立体駐車場
ユナイテッド・シネマ豊洲はららぽーと内にあるので、ららぽーとに併設された立体駐車場を使う事ができます。

雨などで映画館デートに切り替える際にも、濡れることなく館内に入れるのでとてもスマートです。

映画館の利用者は駐車場3時間無料券を映画館でくれるので、必ず駐車券も持っていきましょう。

ちなみに立体駐車場の料金は30分ごとに200円加算される料金体系です。

ただ、ららぽーとでのお買上金額に応じて無料サービス時間が変動します。

  • 1,000円以上の利用で+1時間無料
  • 3,000円以上の利用で+3時間無料
  • 5,000円以上の利用で+5時間無料
  • 10,000円以上の利用で終日無料

私も車でららぽーと豊洲の駐車場を利用したことがありますが(というより車でしか利用したことがない、、、)料金は食事やちょっとしたショッピングをしたら無料無料の時間内で過ごせますので重宝しています。

ただ、休日は終日混んでます
いつも出庫するのに10~20分はかかりますね。

立体駐車場の入り口、出口前の道路が1車線なので出庫に時間がかって渋滞しているようですね。

割引情報

レイトショー(土曜日を除く20時以降の作品) 1,300円
レディースデー(毎週水曜日女性限定) 1,100円
会員デー(毎週金曜日) 1,000円
毎月1日「映画の日」 1,100円
シニア(60歳以上) 1,100円
障がい者割引
(障がい者手帳の提示が必要)
1,000円
夫婦50割引
(夫婦どちらかが50歳以上なら、夫婦2名様で2,200円)
(身分証明書の提示が必要)
2,200円
クラブスパイス会員割引
(3Dシネマ・4DXは割引適用外)
大人300円割引
大学生以下(高校生除く)100円割引
シニア100円割引
キッズクラブ会員割引
(3Dシネマ・4DXは割引適用外)
幼児・小学生 200円割引

料金表

大人 1,800円
大学生
(学生証の提示が必要)
1,500円
中学生
(学生証の提示が必要)
1,000円
幼児(3~6歳) 1,000円
プレミア・ペアシート 平日5,000円
土日祝6,000円
デジタル3D 【通常料金】+300円
メガネ代別途100円必要

まとめ

ユナイテッド・シネマ豊洲利用者の評価をまとめましたが、総じて良い評価が多かったように感じます。

中でも施設自体がとても綺麗なので気持ち良く過ごせるとの声が多かったですね

何より、私もユナイテッド・シネマ豊洲の愛用者ですからよく分かりますが、映画館としてのグレードは都内でもかなり高いと感じています。

4DXも鑑賞できますし、プレミアムシート、専用ラウンジなどの環境も用意されています。

デートにも最適な場所だと思いますし、一人でぷらっと行くのも全然アリな雰囲気です。

ららぽーとに併設されているので、映画鑑賞後にショッピングができるのも嬉しいです。

ただ、口コミにもあるように、ららぽーと豊洲は電車でのアクセスは悪いので、ららぽーとで過ごすなら映画館を中心に公園や施設内で一日過ごすことをおすすめします。

なお、東京都内でカップルシートがある映画館をお探しの方には、別ページでカップルシートがある映画館をご紹介しています。

よろしかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 東京でカップルシートがある映画館を探しているあなたへ

映画館の評価・口コミカテゴリの最新記事