成田HUMAXシネマズの評価・口コミ(フタリウム・駐車場・割引情報)





成田HUMAXシネマズ評価・口コミ

良い口コミ

  • 新しい映画の楽しみ方を教えて頂き感謝しています
  • 持ち込みスナックの販売スタンドも、品揃え含め満足しています
  • ロビー内で使えるフリーwi-fiは嬉しい
  • 「開場しました」「予告編がスタートします」のアナウンスはありがたい
  • 支配人さん、従業員の皆さま、対応もハキハキと素晴らしかった
  • 平日の夜はとても空いててゆっくり楽しめた
  • 傾斜が大きいので前席の頭が気になりません

悪い口コミ

  • 券売やフードのオーダーがタッチパネルでセルフ式だけど、年配の人には難しいかも
  • フードの種類が少ない、物販店の品揃えもひどい、棚スカスカ

全席ペアシートのフタリウムが凄い

成田HUMAXシネマズには、日本初となる全席ペアシートの映画館フタリウムがあります。

2017年4月21日にオープンしたばかりなので館内とても綺麗ですし、シートもフカフカです。

37席×2=74席あり、最前列には電動リクライニングシート(ハーフ皮革)もあり足が伸ばせる仕様となっています。

通常料金と同じ価格で見れて利用者の満足度も高いですね。(一人での利用も可能です)

上映作品にもよりますが親子3人で使ってもいいと思います。

フタリウムがあるのはシアター10になります。

なお、千葉県内でカップルシートがある映画館をお探しの方には、別ページでカップルシートがある映画館をご紹介しています。

よろしかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 千葉県でカップルシートがある映画館を探しているあなたへ

売店はセルフオーダー(最初ちょっと戸惑うかも)

売店はセルフオーダー(最初ちょっと戸惑うかも)
成田HUMAXシネマズの売店は、タッチパネルを使ったセルフオーダーでの対応になります。

注文口と受け渡し口が分かれているので、フロアーの混雑解消に繋がっています。

ただ、映画館でのセルフオーダーはまだまだ例が少ないので、利用者からは最初は戸惑うなどの声もありました。

映画館の定番フード、ポップコーン450円(ドリンクセットは700円)やちまきセット550円なども販売されています。

なお、映画館ごとのポップコーンのカロリーについては、別ページで詳しくまとめましたのでそちらのページをご覧ください。
⇒ 【映画館】TOHOシネマ/イオンシネマ/ユナイテッドシネマのポップコーンカロリーまとめ

映画の半券を使ってイオンモール成田でお得に過ごせる

成田HUMAXシネマズはイオンモール成田の隣にありますが、イオンモール成田内のカフェやレストランで半券を提示すると、ドリンク1杯無料や会計から10%などのお得なサービスが受けられます。

イオンモール成田には180以上の店舗がある複合ショッピングモールになります。

Lineで友達になれば、毎月抽選で20組40名に成田HUMAXシネマズペア鑑賞チケットもプレゼントしてくれます。

当日の半券のみ有効なサービスになります。

半券サービス店舗は随時変わります。
利用時には、下記イオンモール公式ホームページから確認してから利用するようにしましょう。

⇒ イオンモール成田公式ホームページ::シネマdeグルメ

駐車場は時間制限なしの無料で使える


成田HUMAXシネマズは駐車場が時間無制限で無料なのがありがたいですね。

立体駐車場、平面駐車場とあり全部で1,400台収容できますし、駐車場の敷地が広く造られているのも車利用者にとって嬉しいですね。

道路を挟んですぐ前がイオンモール成田になるので、映画鑑賞後イオンモール成田でショッピングの予定があるなら、最初からイオンモール成田に車を止めておくのもいいでしょう。

イオンモール成田の駐車場も時間制限なく無料で使えます。

割引情報

レイトショー
※20時以降上映作品
1,300円
ファーストデー
※毎月1日
1,100円
レディースデー
※女性限定/毎週水曜日
1,100円
シニア(60歳以上の方) 1,100円
夫婦50割引
※夫婦のどちらかが50歳以上で夫婦で同一上映回を鑑賞の場合
2,200円(2人セット価格)
障がい者手帳をお持ちの方 1,000円
イオンカード割引 1,500円
イオンデー割引
※毎月11日イオンカード提示あり
1,000円

料金表

一般 2,300円
大学生 2,000円
高校生 1,600円
中学・小学生・幼児(3歳以上) 1,500円
プレミアムスカイシート 2,700円

※3D鑑賞は上記の料金にプラス300円
※IMAXは通常料金にプラス500円
※IMAX3Dは通常料金にプラス800円

まとめ

成田HUMAXシネマズ利用者の口コミを見てみると総じて満足度がとても高いですね。

また、作品によってはスタッフさんの前説も楽しめます。

料金は全体的に高めに設定されています。

イオンの隣(道路を挟んで前)にありますがイオンシネマではありません。

フタリウムという発想も面白いですし、スタッフさんの前説、IMAXスクリーンの迫力など日本屈指の映画館と言って良いでしょう。

ただ、アクセスは悪いので出来れば車で行きたい映画館ですね。(最寄り駅は京成・JR成田駅)

《成田HUMAXシネマズ基本情報》
千葉県成田市ウィング土屋80番地
ヒューマックスパビリオン成田2F
TEL:0476-20-2371
最寄駅:京成・JR成田駅
 成田HUMAXシネマズを利用された方は、コメントにて館内の雰囲気やスタッフの対応、その他感想などいただけると嬉しいです。