MOVIX京都評価・口コミ

良い口コミ

  • 6回映画観ると1回無料になるのでフロントでSMTカードは作っておくべし
  • 京都で一番好きな(座り心地の良い座席)映画館です
  • トイレがとても綺麗でした(しあし、少し小さい)
  • 隣の人とひじ掛けの取り合いせずに、観れます

悪い口コミ

  • 提携している駐車場がなく、周辺駐車場は高い
  • シアターが建物2つに別れてるのは、最初わからず迷いました
  • ロビーでU-NEXTのしつこい勧誘に遭った
  • タバコを吸えるスペースがないので喫煙家には厳しい環境

カップルシート

MOVIX京都には、2人席のペアシートがあります。

料金は2席セットで3,000円です。

カップルシートはデートで、利用すると特別感を演出できますね。

ちなみに関西地方でカップルシートがある映画館は別ページでまとめましたので、興味のある方はそちらのページをご覧ください。
⇒ 関西地方でカップルシートがある映画館を探しているあなたへ

SMT Membersがオトクすぎる

MOVIX京都ではSMT Membersによる特典が受けられます。

SMT Membersとは、松竹マルチプレックスシアターズで使える会員サービスになります。

特典は以下の7つです。

  1. 6回観たら1回無料
  2. 映画鑑賞後に次回使える鑑賞クーポンがもらえる
  3. 誕生日に1,000円鑑賞クーポンがもらえる
  4. 売店での購入で無料鑑賞クーポンが当たるチャンスがある
  5. 最新映画の試写会やキャスト登場イベントに抽選で招待される
  6. 最新映画やお得な情報満載のメールマガジンが届く
  7. チケットが一般発売より先にインターネットチケットで購入できる

カード発行はMOVIX京都窓口で100円で購入になります。

SMT Members特典は松竹マルチプレックスシアターズで使えるので、MOVIX京都以外にも全国で27劇場(近畿地方ではMOVIX八尾、神戸国際松竹、MOVIX堺、MOVIXあまがさきの4劇場)でお得な特典を受けることができます。

お金は最初に必要な100円だけで、その後には必要ないのでかなりお得ですね。

前売り券の購入方法

MOVIX京都では前売り券の購入もできます。

前売り券は通常興行なら。2日前のオープン時から購入できます。

SMTメンバーズカード会員なら、インターネットだと3日前の17時から購入でき、非会員だと公開3日前の21時から購入可能です。

劇場での購入であればチケットの発券が行われるのはエントランスホールがある北側ビルになり、南側ビルにある9〜12番スクリーンが当たると一旦外へ出なければならないので、初めてだと少し戸惑うかもしれません。

新京極通りに立ち映画館に向かって左側(←ゲームセンターが併設されていない方)のビル1階のいちばん奥、フードコートの左側になります。

MOVIX京都は繁華街にある映画館の為、休日はかなり混みあいます。

チケットの売り切れはそれほどありませんが、当日スムーズに館内に入りたい方はチケットを前持って買っておいた方が良いでしょう。

半券はザ・モール周南でお得に使える

MOVIX京都の半券はザ・モール周南でお得に使える

MOVIX京都の映画の半券は、ザ・モール周南でお得に使えます。

半券のサービスは当日券のみ有効です。

半券でサービスが受けられる店舗は随時変わっていきますので、半券利用前にザ・モール周南のホームページにて確認するようにしましょう。

⇒ ザ・モール周南ホームページ

提携駐車場はないが、一番安い駐車場はK&Bハイテクパーク

MOVIX京都は提携している駐車場がないため、自動車利用者は近隣パーキングを使うしかありません。

MOVIX京都の周辺には、9つの駐車場がありますが、その中で一番安いのはK&Bハイテクパークになります。

MOVIX京都からは少し離れてしまいますが、それでも歩いて2~3分の距離ですし、一日最大料金も設定されているので長時間駐車も安心です。

ただ、タワー式なので混みあっていると駐車するまで時間がかかるのは難点です。

《K&Bハイテクパーク詳細》

住所 京都市中京区御幸町通三条上ル丸屋町316
設備 タワー式
収容可能サイズ 大型車:駐車不可
ハイルーフ車:駐車不可
ミドルルーフ車:駐車不可
営業時間 平日9:00~21:00
土曜日9:00~21:00
日祝9:00~21:00
料金 通常250円/30分
1日料金(前金制)平日1,300円、土日祝1,500円
時間料金250円/30分
宿泊料金1,000円

※精算時にTS CUBIC CARDを提示すると、時間料金が20%OFFになります。

割引情報

レイトショー
(毎日20時以降上映開始作品)
1,300円
ファーストデー
※12月を除く毎月1日
1,100円
映画の日
※12月1日
1,000円
MOVIXデー
※毎月20日
1,100円
レディースデー
※女性限定/毎週水曜日
1,100円
シニア(60歳以上の方) 1,100円
夫婦50割引
※夫婦のどちらかが50歳以上で夫婦で同一上映回を鑑賞の場合
2,200円(2人セット価格)
障がい者手帳をお持ちの方 1,000円

料金表

一般 1,800円
大学生 1,500円
高校生 1,000円
中学・小学生・幼児(3歳以上) 1,000円
カップルシート 3,000円
※2人料金

※3D鑑賞は上記の料金にプラス400円。

まとめ

MOVIX京都は 2001年11月から営業している京都では老舗の映画館になります。

外観は少し古臭い感じですが、中は改装されていて綺麗な施設です。

シアターが北側のビルと南側のビルに分かれているので最初は戸惑うかもしれません。(入り口は北側ビル)

繁華街にある映画館なので映画鑑賞前後も有意義に過ごせるので嬉しいですね。

なお、MOVIX京都とよく比較される映画館として京都市南区にあるTジョイ京都がありますが、別ページで詳しくまとめましたのでそちらのページをご覧ください。

⇒ Tジョイ京都の評価・口コミ(カップルシート・ムビチケ使い方・駐車場)

MOVIX京都を利用された方は、コメントにて館内の雰囲気やスタッフの対応、その他感想などいただけると嬉しいです。
おすすめの記事