あいのり2 〜カンボジア編〜を観た感想(主題歌はmiwa)

いやぁ〜、あいのりシリーズ見終わってしまいましたp(´⌒`q)

今回はシリーズ3作品目『カンボジア編』でしたが、今までも良かったんですが、その中でも一番良かったかもしれません!

途中、感動して泣いてしまいました(pд`q。)

ちなみに今回の主題歌はmiwaさんの『ハツナツ』、挿入歌はWEAVERの『泣きたいくらい幸せになれるよ』でした。

どっちも聞くとあいのりのシチュエーションが頭に浮かんできます。

あいのり2〜カンボジア編予告

あいのり2〜カンボジア編〜登場人物

あいのり2カンボジア編登場人物
まっつん(25歳)
林業家、25年間彼女いない

ハセジ(21歳)
大学生(広島大学)、マッチョ

玉木(24歳)
美容師、フェミニン系男子

ミッチェル(20歳)
バーテンダー、経験人数100人

タクヤ(23歳)
青年実業家、貯金2,000万円

キクリン(19歳)
東京大学生、将来は官僚を目指す

リナ(20歳)
未経験女子、大学生

いぐ(19歳)
タレント、居酒屋店員

アミーゴ(21歳)
大学生、ラテン系女子

ミシェル(28歳)
介護士、アメリカと日本のハーフ

あいのり2カンボジア編主題歌


miwaさんの『ハツナツ』

マジ心が洗われます!
『ハツナツ』聞くとあいのりのオープニングを思い出すのは私だけではないでしょう。

リナが可愛すぎる!

あいのりリナ
ヤマジもいい味出すんだけど、やっぱり私はリナ派ですね!

なんか素朴でめちゃくちゃ可愛いんです!

旅の途中でゲームの罰ゲームでリナが歌を歌うんですが、照れて歌うんで見てるこっちがキュン死します!

カンボジア編では、ハセジがリナに好意を持って何度も誘ったりして告白までしますが、残念ながら成就しませんでした。
ハセジには悪いけど、ちょっとガッツポーズしたもんね。

時系列的には、何十年も前の作品だからって話もあるけど、もうやっぱあいのりの世界に入っちゃうよね。

でも旅の後半から、リナは玉木が気になりだし、最終的には告白して結ばれます!
カンボジア編はここで終わるんですが、どうやら日本に帰ってきてリナと玉木は別れてしまったようですね。

夏は色々あるよね(^^)

それで報告が遅くなってしまったのですが

リナとは別れました。。

ずっと言おう言おうとは思っていたのですがなかなかタイミングもなくて(・・;)
参照元:大事なご報告があります。 | 玉木オフィシャルブログ

ちなみに現在のリナは舞台女優として活躍されています。
一度、舞台も拝見しに行きましたが、とっても輝いていましたよ!

当たりまえですが、あいのりの時よりも大人な女性になっていました。

【特典】ヤマジに恋人を作ってあげたいin箱根デート

あいのり2カンボジア編ヤマジに恋人を作ってあげよう
今回も特典がありました^^

しかも特典の主役はヤマジです(。≧ω≦。)ノ

前回のバングラディッシュ編ですっかりファンになってしまった私は、今回の特典もガッツリ見ました(笑)。

内容はラブワゴンに乗って、バングラディッシュで一緒に旅したキーパーと箱根を旅(デート?)して、ヤマジとキーパーをくっつけちゃおうという企画です♫

そこでもヤマジが期待を裏切らずに妄想を大爆発させちゃうあたりが、メインコンテンツにも負けない充実の内容になっています。

新メンバー強制合流による告白

あいのり2カンボジア編新メンバー強制合流
あいのり2から一定期間を経過して告白する人が現れない時には、日本から新メンバーが呼ばれ今いるメンバーのうちの一人が帰されてしまいます。

それを防ぐ手段としては、新メンバーが来る前に誰かが告白して席を空ける必要があるわけですが、長い時間一緒に旅をしてきた仲間を強制的に日本に帰国させるのは本当に辛く、仲間に強制帰国させまいと告白する人がでてきます。

それによって成功する人もいれば、失敗する人もいます。

恋愛が目的ですが、そうゆう友情が垣間見れるのもあいのりの一つの目玉です。

あいのり2 〜カンボジア編〜まとめ

今、ネットフリックスでは、『あいのり: Asian Journey』がやってますが、初代あいのりも負けないくらい面白い恋愛ドキュメンタリーとなっています!

DVDでは、今回紹介したカンボジア編の他に2作あり、どちらも旅が短編的にまとめられているので中途半端にならずおすすめです。

1作目『あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~

2作目『あいのり2〜バングラデシュ編〜

今回の、カンボジア編も大満足でした!