新宿ピカデリーの評価・口コミ(プラチナシート、クーポン情報、駐車場)

新宿ピカデリーの評価・口コミ(プラチナシート、クーポン情報、駐車場)

新宿ピカデリー評価・口コミ

良い口コミ

  • プラチナシート、真っ白なラウンジで1時間前からシャンパン飲めて、天空席のソファでごろごろしながら靴脱いでチーズつまみながら2時間映画が見られるとか最高過ぎる
  • ピカデリー改装してすっごく綺麗になった(トイレも凄く綺麗だった)
  • 新宿ピカデリーの椅子ふかふかだった
  • 映画始まる前にポップコーン全部ぶちまけてしまったんだけど、スタッフさんが迅速に片づけてくれて、さらに新しいポップコーンを持ってきてくれた
  • 自販機があるので売店が行列して上映に間に合わない時でも飲み物が買える所が好き

悪い口コミ

  • ピカデリーは客の流れがスムーズにいかないのとポイント制廃止してるし物販狭いから基本行く気にならない
  • 劇場が狭くて音響もイマイチ
  • キャパに対して売店の大きさが追い付いてないのがネックなのよね
  • 受付からスクリーンのある階まだ結構あったりするのが難点
  • 休憩時間が10分しかないから、さっさと席に座らないと暗闇の劇場をさまよう事になります

プラチナシートが最高すぎる

新宿ピカデリーでは、2人掛けのプラチナシートがあってカップルの特別なデートに最適です。

2人掛けソファーにオットマンが付いているので靴を脱いで足を伸ばして映画を観ることができますし、ウェルカムドリンクも16種類の中から選べますし、時期によってはチョコレートやデザートのサービスも受けられる至れり尽くせりな極上空間となっています

肝心の映画鑑賞については、スクリーンが目線の高さに来るベストポジションにソファーがセットされているので鑑賞しやすいですし、頭の上と横にスピーカーも配置されているので迫力のあるサウンドも楽しむことができます。

また、プラチナシート利用者は上映開始1時間前から新宿ピカデリー専用のラウンジも利用することができて、こちらの空間も白を基調とした極上の空間となっています。

料金は1人5,000円とちょっと高いですが、記念日などの特別なデートで活用したいですね。

プラチナシートがあるのは新宿ピカデリーで一番大きい劇場スクリーン1になります。

クーポンを上手く使う方法

新宿ピカデリーのSMT Members会員になると、1,300円で映画が観られるクーポンがもらえて、さらにクーポンを使っても次回チケットを窓口で購入すればさらに500円割引が受けられます

要するにSMT Members会員になると永遠に1,300円で映画を鑑賞することができるというわけです。

100円発行代かかりますがそれ以外は年会費などはかかりませんし、6回観たら1回無料で鑑賞できる特典もありますので大変お得です。

誕生日月には1,000円鑑賞クーポンもいただけちゃいます。

他にも、抽選で最新映画の試写会が当たったり、売店で買い物をしたら無料鑑賞クーポンが当たったりなどのサービスも受けることができます。

新宿ピカデリーを利用するならSMT Members会員になることをおすすめします。

※SMT Membersには窓口での登録が必要になります。

売店は混雑するから気を付けて

新宿ピカデリー売店位置

新宿ピカデリーの売店は3階のメインフロアにありますが、劇場の数に対して売店が一つしかないのでかなり混みあいます。

また、メインフロアでの導線も3階に人が滞留するような造りになっている為、売店の人ごみに拍車をかけて3階のメインフロアは人であふれかえっています。

ただ、新宿ピカデリーも飲食物などの持ち込みは禁止ですので、飲食を楽しみながら映画鑑賞慕い方はかなり余裕を持って映画館まで来た方がいいですね。

ちなみに自動販売機も設置されているので、飲み物だけだったら自動販売機で購入することをおすすめします

専用駐車場もあるけど27台しか停められない

新宿ピカデリーには一応、専用の駐車場もありますが、27台しか停められません。

これも映画館に対して小さすぎる立体駐車場になっていて不評ですね。

新宿界隈は駐車場の価格も高いですし、できるだけ専用駐車場に停めたいんですけどね。

ただ、駐車場がある場所も一方通行沿いであまり通行量も多くない場所にあるので空いている可能性もあります

台数 27台
車両制限 全長5.3m 全幅2.05m タイヤ外幅1.9m 全高1.55m 最低地上高15cm 重量2.3t
時間 24時間 (23:00〜8:00は入出庫ともにできない)
料金 30分 200円、最大料金2,600円
住所 東京都新宿区新宿3-15-15

割引情報

レディースデー
※女性限定/毎週水曜日
1,100円
ファーストデー
※12月を除く毎月1日
1,100円
映画の日(12月1日) 1,000円
シニア(60歳以上の方) 1,100円
夫婦50割引
※夫婦のどちらかが50歳以上で夫婦で同一上映回を鑑賞の場合
2,600円(2人セット価格)
障がい者手帳をお持ちの方 1,000円

料金表

一般 1,800円
大学生・専門学校生 1,500円
高校生 1,000円
中学・小学生・幼児(3歳以上) 1,000円

※3D鑑賞は上記料金にプラス400円になります。

まとめ

新宿ピカデリーのプラチナシートはかなり魅力的ですね。利用者の口コミ評価も高かったです。

ちょっと館内の導線だったりスクリーン1以外の劇場が狭かったりと気になる所もありますが、それ以外の劇場でも席は列ごとに段差があって前の人の頭が気にならない座席だったり、館内が比較的綺麗だったりと良い評価が多かったです。

ただ、通常の映画を観るのであれば新宿ピカデリーでなくてもいいのかなっていうのが正直な感想です。

新宿ピカデリーを利用するならスクリーン1での通常鑑賞かプラチナシートでの鑑賞をおすすめします

映画館の評価・口コミカテゴリの最新記事