映画館デートを成功させる7つのコツ【彼氏編】

カップル(ペア)シートで鑑賞する

まずカップルシートとは仕切りなどがない二つ席が一つになった席です。

映画館によってカップルシートの仕様は異なっていますが、2人でゆっくりリラックスしながら誰にも邪魔されず映画を鑑賞できるのが特徴です。

そして映画館によっては、ペアシートやプレミアムシートなどと呼ばれることもあります。

カップルシートと言っても、映画館によってその詳細はさまざまで、通常の座席よりやや広めの座席で仕切りのないペア仕様になっている座席や座り心地の良いソファ席、寝れるほど広い席やVIP気分を味わえる高級感のある座席などがありますのでカップルで見るのには最適な場所です。

もちろん男女限定というわけではなく親子でカップルシートを使う方も多いです。

プレミアムシートでラグジュアリーに鑑賞する

プレミアムシートとは、通常の映画館の座席よりもゆったりとした造りになっており、こだわりの空間を演出してくれる上質な時間が流れる空間です。

中には二人掛け以上の大きなシートを用意してる映画館や、プライベートルームのような個室を用意しているも映画館もあります。

プレミアムシート特別なメニューを用意している映画館もあります。

また、利用者専用のラウンジを用意している館もあるので、映画が始まる前後もゆったりとした時を過ごすことが出来ます。

価格は通常鑑賞料金に3000円程度を追加すれば利用できるところがほとんどです。

記念日デートなどで特別な演出をする時などに最適です。

座席はあらかじめ予約する

デート時のカップルシートはあらかじめ予約しておきましょう。

デート当日は座席が空いていないこともあります

座席を予約してスムーズに映画館に入りましょう。

もし、デートや大切な記念日でカップルシートを使うならネット予約がおすすです。

お得なクーポンもついてくる所もあります。

人気の映画ではすぐに座席も埋まってしまうので最低でも一週間前くらいには座席の予約をした方がいいです。

基本的に鑑賞する映画は彼女の好みに合わせる

鑑賞する映画は基本的に彼女の好みに合わせるようにしましょう。

趣味が同じであっても事前に彼女と相談して鑑賞する映画は彼女に合わせます。

デートでの映画は恋愛モノがベターですが、彼女がホラー映画やサスペンス映画を観たいというなら尊重してあげましょう。

映画感想でデメリットな事は言わない

映画を見終わった後って、『楽しかった』『つまらない』の二択ですよね。

ですが、デート中に映画を見終わってつまらんかったと言うのは、デートの雰囲気や相手との喧嘩につながります。

そうならないようにするには、例えつまらなくても映画鑑賞後は『あのシーン良かったね』とか『あれってどうゆう意味だったんだろ?』と彼女と映画ネタでトークしましょう。

デートの雰囲気を壊さず、二人の関係も近くなります。

鑑賞した映画のデメリットな発言は百害あって一利なしです。

控えましょう。

映画館のマナーを守る

映画館のマナー
  • 寝ない
  • 鑑賞中は携帯の電源は切る
  • 私語は慎む
  • 飲食の持ち込みは行わない
  • 映画上映時刻に遅刻しない

デートを成功させる為にも映画館のマナーは守るようにしましょう。

特に多いのが、映画鑑賞中に寝ることです。

これをやられると女性は一気に冷めます。

その他、映画鑑賞中に携帯の音がなると他の客が迷惑になったり、映画に集中出来ないので携帯の電源は切ることや私語は慎む、飲食の持ち込みは行わない、映画上映時刻に遅刻しないなど最低限の映画館のマナーを守りましょう。

マナーを守る事がカッコいい男性です。

夏場は汗など体臭も気にする

夏場は汗もかきますので体臭も気にするようにしましょう。

ただ体臭を気にするあまり香水を使うのは避けましょう。

香水を使ってしまうと、臭いによっては他の客の迷惑になったり彼女の気分が悪くなったりすることも考えられます。

香水ではなく清涼感のあるボディシートを使って体臭のケアをするようにしましょう。

おすすめのボディシートはコンビニでも売られている『エージーデオ24 メンズシート無香性 』というボディシートがおすすめです。

拭いた後の匂いはなくなり無臭ですし、価格は500円程度で買えます。

以上、映画館デートを成功させる7つのコツ【彼氏編】でした。

特に初デートでは上記7点に気を付けて映画館デートを成功させてくださいね。