ラ・ラ・ランドアイキャッチ

『ラ・ラ・ランド』本当は映画で観たかったんだけど、気づいたら上映が終わっていて、今回ツタヤで先行レンタルが開始されたという事でDVDを借りてきました。

ミュージカル作品はあんまり観ませんが、この作品のテーマは『夢』ということと使われている音楽が素晴らしかったので、ずっと興味がありました。

最初に言いますが、とっても素晴らしい作品でした!!!!

ラ・ラ・ランド予告

評価

10点(10点満点中)

あらすじ

ラ・ラ・ランドストーリー
ミア(エマ・ストーン)は女優志望、セバスチャン(ライアン・トーマス・ゴズリング)はジャズのお店を開店することを夢見るミュージシャンという二人の夢を追う若者の作品です。

ミアは6年間カフェのウェイトレスをしながらオーディションを受けてはダメの連続で自信喪失気味の中、近所の店でジャズを弾くセバスチャンと出会い、セバスチャンの音色に聞き惚れます。

お互いの夢を励まし合いながら二人は親密になっていきますが、仕事が上手くいきだすと二人の距離はどんどん離れてしまいます。

そして、お互いが自分の夢を大切にする事を選び、二人は離れる事になりますが、5年後にセバスチャンの店で二人は再会してしまうんです。
この時の二人の表情がたまりませんでした!

マジ泣きますよ!

 『ラ・ラ・ランド』などを含めた洋画や最新邦画、海外ドラマなどが見放題な動画配信サービスを価格や特徴、無料お試し期間などの面から比較しました。

頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください。
⇒ 動画配信サービス比較(Hulu/U-NEXT/FOD/dTV)

エマストーンのドレスが可愛いすぎる

ラ・ラ・ランドを観ているとウキウキしてきますが、この原因はエマストーンのオシャレなドレスによるものだと思います。

エマストーンのドレス姿とオマケで一つご紹介します。

ちなみに今回のラ・ラ・ランドの撮影でエマ・ストーンとライアン・トーマス・ゴズリングの二人は合計100回以上も衣装替えを行ったと言いますから、衣装にかける意気込みが感じられる映画と言ってもいいですね。

初めてセバスチャンとセッションするミアのドレス

初めてセバスチャンとセッションするミアの衣装
ラ・ラ・ランドと言ったらこのシーンという方も多いでしょう。

初めてミアがセバスチャンとセッションした時の様子です。

この時の黄色のドレスも素敵で、後にエマストーンのマネで黄色いドレスが流行りました。

よく見るとドレスシューズもお揃いです。

ミアが友達とパーティーに向かうシーンのドレス

ミアが友達とパーティーに向かうシーンのドレス
くすぶっている頃のミアが友達と一緒に近所のパーティに向かう時のドレスです。

胸元がざっくり空いてスリットも入っていてとてもセクシーなドレスですね。

青のドレスって結構勇気がいると思いますが、めちゃくちゃ似合ってますね。

ミアがセバスチャンと映画館デートした時のドレス

ミアがセバスチャンと映画館デートした時のドレス
ミアがセバスチャンと映画館デートした時のドレスは落ち着いた緑色のドレスでした。

個人的にはこの時のドレスが一番好きですね。

このあと、二人の手と手が交わりそうで交わらないもどかしいシーンも好きです(笑)

オーディション前にカプチーノをぶちまけられるミアの衣装

オーディション前にカプチーノをぶちまけられるミアの衣装
オマケです(笑)

オーディション直前までアルバイト先のカフェで働いていたミアですが、急いでいたこともあって制服のままバイト先を出る際に男性とぶつかって男性が持っていたカプチーノをぶちまけられてしまった時の衣装です。

ラ・ラ・ランドではこのように緩急をつけて、普通のミアと着飾ったミアのギャップでも楽しめます。

ちなみに、ミアはこのカプチーノの上にアウターを羽織ってオーディションを受けています。

夢と仕事の両立は不可能!?

ミアは夢の為にセバスチャンと分かれる事を選んだわけですが、それで本当に良かったのかなって感じました。

だって、最後にセバスチャンの店でセバスチャンの事を考えていた時のミアは絶対に『もしもあの時、、、』って思ったと思うもん!

最後の最後、店を出る時のミアの笑顔が凄く悲しそうだったのが、本当に印象的だった。

夢と大切な人の二者択一というのはナンセンスですよね!絶対!

ラ・ラ・ランド名言

ラ・ラ・ランド名言
セバスチャンがジャズの素晴らしさをミアに語ったときに言った名言。

ジャズの素晴らしさは耳だけじゃ分からない。
目で見ないと。

ミアで自信を喪失した時のセバスチャンがミアを励ます時の名言。これはマジ震えた!

あるよ!あるよ!あるよ!

ラ・ラ・ランドで使われる曲が神


ラ・ラ・ランドはミュージカル作品で途中にミュジーカルが入ってきますが、そこで使用される曲が神です!

中でもラ・ラ・ランドで中心的に使われていたAnother Day of Sunは本当に鳥肌ものですよ!

ユーチューブにあったので貼っておきますので、是非聞いてみてください!

ラ・ラ・ランドごっこする人たち集めてみた(笑)

ラ・ラ・ランド感想

ラ・ラ・ランド感想
なんだか自分の中の熱いものがこみ上げてきて、テンションが上がっちゃいました!

と思ったら、二人の恋愛に入ってちゃって泣けてきちゃったりと、わずか二時間の間に感情を揺さぶられまくられました(汗)

ラ・ラ・ランドがきっかけでこの後には、ミュージカル作品の『グレイテストショーマン』を鑑賞することになりました。

⇒ グレイテストショーマンのミュージカル曲和訳まとめ

ちゃっかりミュージカルにはまっている自分がいます(笑)

ちなみに『ラ・ラ・ランド』は当サイトの映画おすすめランキングでもラブストーリージャンルの2位として紹介しています。

この作品は若い人から年配の方まで感情移入できる作品ですよ!

特に夢がある人、夢を諦めてしまった人、夢を追っている人に是非観てほしい!

ただ注意点があります。
寝る前に観ない方がいいよ、テンション上がって寝れなくなるから^^;

《31日間無料》おすすめ動画配信サイト

当サイトでは、洋画や邦画、アニメ、ドラマが見放題なU-NEXTをおすすめしています。

U-NEXTは14万以上の作品が登録されている日本最大の動画配信サービスになります。

また、1つの契約で4つまでアカウント(ファミリーアカウント)が作成できるので、家族やお友達と使う事が可能です。

ダウンロード機能もあるので、インターネット回線がなくても動画の視聴ができるのも嬉しいですね。

無料期間も31日間ありますので、興味のある方は下記公式ホームページからお好みの作品があるか見てみてください。

おすすめの記事