Hulu(フールー)利用者の生々しい口コミまとめ

Hulu(フールー)利用者の生々しい口コミまとめ

アプリが動かない不具合の口コミ

Huluでは、スマートフォンやタブレットなどに最適されたアプリがありますが、そのアプリに不具合の声がありました。

まず前提条件として、Huluをスマートフォンやタブレットから使用する場合、視聴可能モデル以外から視聴すると接続エラーなどの不具合の可能性が高くなります

このような接続エラーに関しては、大抵の場合Huluのアプリの再インストールで解決します。

なお、hulu視聴可能モデルに関しては公式ホームページで紹介してくれていますので以下のページをご覧ください。
⇒ Androidスマートフォン/タブレット視聴可能モデル

⇒ iPhone、iPad、iPod touch視聴可能モデル

無料お試し期間の有効利用の口コミ

Huluでは、登録から最初の2週間(14日)は無料でサービスを使用できる無料お試し期間が設定されています。

無料お試し期間は、本登録した時と同じようにサービスを使用することができますので、見放題の映画やドラマに関しては無料で視聴することができます。

ただ、2週間を過ぎてしまいますと特にメッセージもなく有料会員となってしまいますので、サービスが気に入らなかったり視聴したい作品がなかった場合には、2週間経過前に解約の手続きをするようにしましょう

解約方法が分かりづらいの口コミ

Hulu利用者の中には解約方法が分かりづらかったなどの声もありました。

ただ、解約に関してはたいして難しいことはありませんが、最初に設定した支払方法によって解約の方法が変わってきます

Huluの解約に関しては、下記Hulu公式ホームページのヘルプセンターページを参考にしてください。
⇒ Huluを解約するには、どのようにするのですか? | Huluヘルプセンター

調子に乗って視聴したら通信量がえらいことになった口コミ

Huluの唯一のデメリットとして作品のダウンロード機能がない点があります

なので、利用者は外出先などでHuluを視聴していたら通信規制にかかってしまったなどの口コミがありました。

目安になりますが、1時間あたりの視聴で

  • 低画質:約0.2GB
  • 中画質:約0.6GB
  • 高画質:約1GB
  • 最高画質:約1.8GB

の通信量がかかってきます。

例えば、ソフトバンクの50GBのプランですと、1時間の高画質視聴作品を50本しか見れないことになります。

外出先での視聴に関しては、低画質での視聴を心がけることや、WiMAXなどのインターネット使い放題のポケットwi-fiなどを利用するなどして通信規制には注意する必要があります。

連続再生が最高との口コミ

huluには、作品の連続再生という機能が備わっていて、ドラマなどの連続作品が1話見終わっても、しばらくすると再生される機能があります。(1話完結型作品の場合は関連性の高い作品が連続再生されます)

連続再生は、DVDなどと違ってディスクの入れ替え作業などが発生しない為、料理や家事などの、手が離せない時に重宝される機能です

最近では、パソコン作業などのBGMとしてHulu作品を連続再生して聞いている人も多いですね。

ちなみに連続再生は強制ではON、OFF機能も備わっていますので、逆に連続再生したくない人はOFF設定をするようにしましょう。

まとめ

Huluの口コミを見てきましたが、総合して満足している人が多い印象です。

Huluに登録されている全作品が課金なしの一か月933円で見放題となっている点も魅力的ですしね。

ただダウンロード機能がないのが難点ではありますので、外出先での利用に関しては通信量に気を付ける必要はあります。

洋画や邦画などの映画、海外ドラマ、アニメなどのジャンルの充実度は他の動画配信サービスと比較しても充実していますので、それらを目的にされている方にはおすすめです。

2週間の無料お試し期間もありますし、気になる方は実際にサービスを使ってみることをおすすめします。

⇒ Hulu公式ホームページ

動画配信サービス比較カテゴリの最新記事