U-NEXT(ユーネクスト)利用者の生々しい口コミまとめ

U-NEXT(ユーネクスト)利用者の生々しい口コミまとめ

ダウンロード再生についての口コミ

U-NEXTの特徴として、作品をダウンロードしてインターネットオフライン時でも視聴ができる機能があります。

自宅や外出先の無料wi-fiなどを使ってスマートフォンなどにダウンロードしておけば好きな時に通信量を気にすることなく作品を楽しむことができます。

ただ、このダウンロードした作品には再生期限が設けられているので、一度ダウンロードしたからと言って以降ずっと通信量なく視聴ができるものではありません

ダウンロード再生期限は作品によって変わりますが、最長で48時間と短く設定されているので、ダウンロードして作品を楽しもうと考えている人は、利用したい日から逆算してダウンロードするなどしましょう。

ファミリーアカウントを有効に使っている方の口コミ

U-NEXTでは1契約につき4アカウント(4人同時接続可能)利用可能になりますので、家族や友人などと月会費(1990円)を割り勘してお得にサービスを利用できます

また、その4アカウントごとにログインIDとパスワードが割り振られていますので、自分が視聴した作品やダウンロードした作品を他の人に見られることはありません。

お子さんなどには、R指定作品(R18・R20)やアダルトコンテンツの視聴制限も可能とかゆい所にも手が届いているサービスとなっています。

口コミにもありますが、他の動画配信サービスと比べるとU-NEXTの月会費は少々高くなっていますが、ファミリーアカウントを有効に活用することができれば、すごくお得に映画鑑賞ができるサービスと言えるでしょう。

コンテンツが充実してるとの口コミ

U-NEXTに登録されている作品数は12万以上と他の動画配信サービスよりも郡を抜いて多いです

  • Hulu・・・4万作品以上
  • FOD・・・1万5千作品以上
  • Netflix・・・10万作品以上

また、ワールドカップの見逃し配信やこれから行われる平昌オリンピック、ドラマの見逃し配信に関しても行っているので、コンテンツの充実度は魅力的です。

ただ、全ての作品が見放題というわけではなく、一部課金が必要なコンテンツもあります。

解約方法が分かりづらいという口コミ

U-NEXTの口コミの中で解約方法が分かりずらいとの声がいくつかありましたが、これはU-NEXTには『解約』と『退会』という二つの契約解除方法がある為、混乱される方もいらっしゃるようです。

ただ、複雑なことはなく解約とはU-NEXTの定額見放題プランの解約のことだり、退会とは、U-NEXTからID、パスワードの削除になります。

解約ではU-NEXTのIDとパスワードはまだ使用できる状態ですので作品の個別レンタル(有料)は可能の状態になります。

ただ、解約も退会も、それ以降は月会費はかかりません。

詳しい解約、退会方法に関してはU-NEXT公式ホームページをご覧ください。
⇒ U-NEXTヘルプセンター

夜間の回線速度が遅いとの口コミ

実は以前私もU-NEXTのユーザーでしたが、夜間の回線速度があまりにも遅かった為に退会したという過去があります

回線速度に関しては、U-NEXT側のサーバーの問題なのか、自分の環境(自分が使っているサーバーの問題、地域環境など)の問題なのか定かではありませんでしたが、昼間はストレスなく再生できていましたので、おそらく私が住んでいる環境の問題だったのかもしれません。(マンションや団地などで同じ時間帯にインターネットを使用すると回線が渋滞し接続スピードが遅くなることがあります)

これに関しては実際に、ご自分の環境でU-NEXTを使用してみるしか対応策がありませんが、U-NEXTにはダウンロード機能がありますので夜間はダウンロードしておいた作品を楽しむと割り切るのも一つの手ですね。

まとめ

U-NEXTの口コミを見てきましたが、総合して見るとファミリーアカウントが有効に使えるなら満足できそうですね

U-NEXTの一番の魅力はコンテンツが充実している点になりますので、それがファミリーアカウントでなら一人当たり500円程度(1990円÷4人=497円)で楽しめるのは一番の魅力です!

また最新ドラマなどの見逃し配信にも対応しているので、テレビ好きの方も満足することでしょう。

U-NEXTでは無料お試し期間が31日間と他の動画配信サービスよりも長く設定されているので、気になる方は是非ともサービスを使ってみることをおすすめします。
⇒ U-NEXT公式ホームページ

動画配信サービス比較カテゴリの最新記事