【ネタバレなし】エイリアンVSプレデター1感想

今回は夢の対決映画です^^

エイリアンとプレデターという地球外生命体同士が対決する『エイリアンVSプレデター』です^^

私はこのような夢の対決シリーズが大好きです♫

しかも、今回ご紹介する『エイリアンVSプレデター』はストーリーもしっかりしていて、名前負けしていませんよ!

エイリアンとプレデター、さぁあなたはどちら派ですか?

エイリアンVSプレデター予告

評価

7点(10点満点中)

あらすじ

エイリアンVSプレデターストーリー
観測で南極に温源を捉える事からストーリーが始まります。

観測チームは未知なる大発見に胸躍らせて南極へ向かいますが、そこには地下深く掘られたトンネルのような洞窟がありました。

その地下トンネルの向こうには古代帝国の跡が残る遺跡が。

わき上がる観測チームでしたが、ふとした事からその遺跡に閉じ込められてしまい、なんとそこがエイリアンの巣窟でした!

エイリアンには人間の身体が必要で、観測チームはまんまとおびき寄せされてしまったということです。

100年に一度の儀式でプレデターはエイリアンを倒して真の戦士になる事を目的に遺跡に現れます。

何百といるエイリアンに3体のプレデター!

果たしてどちらが勝利するのか?

話しはプレデター目線

エイリアンVSプレデター見所
最初、ストーリーの関係上前置きが長い作品ですがエイリアンが現れる場面からは(作品が始まって30分後?)、SF作品らしい動悸の激しいスリルのあるアクションものにないます。

また、観測チームの一人がプレデターと手を組む事からプレデター目線でストーリーが進む事も面白いです^^

エイリアンとプレデターの激しい戦いは迫力がありますよ!

エイリアンVSプレデター感想

エイリアンVSプレデター感想
エイリアンとプレデターのアクションは本当に迫力があって楽しかったんですが、最後がちょっと期待はずれ感がありましたので残念です

ネタバレしてしまうので、お伝えしませんが作品の最後に続編の跡を残す当たりが心憎いです

このような夢の対決シリーズを否定する方もいらっしゃるかと思いますが、一つの作品として見た時には面白い作品ですよ^^

エイリアンもプレデターも知っている!という人に見てもらいたい作品です^^