あいのり~ヒデが旅した1年半~を見た感想

私世代には絶大な人気を誇った恋愛番組と言ったら『あいのり』でしょ?^^

懐かしくてDVD借りちゃいましたよο(▽〃ο)キャー

あいのりを知らない方の為に、少し説明するとピンクのラブワゴンに一般人男女7人が乗って世界を旅しながら素敵な彼氏彼女を見つけようという趣旨の恋愛バラエティー番組です^^

決してドラマチックではない内容ですが、そこがまたイイんです!

今回はヒデという男性を中心に作られたDVDとなっています。

またこのヒデが挙動不審で最初、好きになった子に『好き』って言えなくて、それから恋愛する事ができずに全部で14カ国(約2年)も旅しちゃったと言う男性です。

ヒデのシリーズはDVDでは全部で6巻です。

その6巻に出てくる人物を簡単にご紹介します。

あいのり〜ヒデ編〜登場人物

じゅん平(24歳)
内装業、ダンサー

タッキー(26歳)
塾講師

沼っち(21歳)
パチンコ店勤務

ユカ(21歳)
元アイドル

裕くん(24歳)
保育士アルバイト

ヒデ(19歳)
アパレル店員、恋する日本代表?

瀬里葉(19歳)
国学院大学生

イッチー(25歳)
福祉の道に進む為勉強中

かよ(26歳)
事務員

おーせ(23歳)
フリーター、爆裂Bガール

ソルト(20歳)
工場勤務

りこ(22歳)
美容師

袋ロー(25歳)
2級建築士

コージ(22歳)
バーテンダー

おまみ(19歳)
シンガーソングライタ?、不思議系

嵐(19歳)
大学生

tk(27歳)
ヤンキーフレーバー、アパレル店員

アヤ(25歳)
美容師

MIE(22歳)
OL

スーザン(25歳)
画家志望

梅ちゃん(20歳)
福祉業

アレック(28歳)
公文式の先生

ヒデとは

あいのりヒデ
今回のDVDではヒデが主役なわけですが、そもそもヒデとは本名が今澤徹男で全然ヒデは絡んでないんですが、顔がサッカー選手の中田英寿選手に似てる所からヒデというニックネームであいのりに参加していました。

ちなみにヒデはサッカーは下手です。
元バスケ部だったらしいんですが、あいのりでバスケシーンもありましたが、シュート全然決まってなかった。。。

ヒデがあいのりに参加し始めの頃は、もうチョー挙動不審で不思議君って感じ。
だけど旅が進んでいくに連れて、成長していく様子も見れました。

ヒデが恋した女性

あいのり中にヒデはかよという女性を好きになります。
そして、かよもヒデが好きと言う最高の関係!

だけど、かよは仕事の関係で帰らなくちゃいけなくなり、急遽日本に帰国することになります。

だけど、ヒデはかよが自分の事を想ってくれているなんてことは考えることができずネガティブに考えて、かよに告白もせずに日本に帰してしまう。

だけど、かよはスタッフにヒデ宛の手紙を渡し、後日かよからの手紙を読んでヒデは気づくんです。
かよも自分のことが好きだったんだって。

このシーンめちゃくちゃ切なかった!
ヒデは情けない自分と後悔で号泣してたもんな。

ヒデは最終的にどうなった

旅の最後、ヒデは美容師のあやに恋をします。

しかし、ライバルにはオシャレ大学生の嵐がいて、ヒデと嵐で同時にあやに告白しますが、あやは嵐を選んでヒデはフラれてしまいます。

なんとも切ない幕切れですが、ヒデ編はここでは終わりません!

なんと数年後、特別企画として日本に帰国していたヒデですがまだかよを想っていたことに気が付き、かよへ告白に向かいます。

そして、日本でかよに告白しオッケーをもらって二人は結ばれるんです!

ここもヤバかったーーー!
泣いたーーーー!!!

結局、ヒデ編はハッピーエンドで終了しました。

現在のヒデはどうなってる

《11/29 『わたしは、幸福(フェリシテ)』公開記念パーティーイベント〈渋谷でアフリカ・アフリカ・アフリカ!〉登壇者追加!》 テレビ番組「 #あいのり」で知られる #マサイマーケット 代表 #ヒデ さんのご登壇が決定しました! @tetsuo_imazawa イベントではマサイマーケットからも出店していただきます。 ヒデさんのブログにて 映画の感想も書いていただきました😊 ** ブログより 個人的な感想はリアルなアフリカが描写されていて本当に見応えがありました! タンザニアと隣接してる影響かスワヒリ語と同じ単語が時折聞こえてくるのが何だな嬉しかった! https://ameblo.jp/hideameblo/entry-12316305812.html ** アフリカへの買い付けや旅行でのお話しも聞きたいですね! 🎉『わたしは、幸福(フェリシテ)』公開記念🎉 パーティーイベント<渋谷でアフリカ・アフリカ・アフリカ!>来場者特典あり LOFT9 Shibuya 11/29(水) Open 18:30 / Start 19:00~21:30 映画の公開を記念して、アフリカの料理を食べて、アフリカの映画や音楽のトークや情報、それにアフリカダンスやジャンベ(アフリカの太鼓)の体験まで、アフリカのすべてがぎゅぎゅっ!と一晩で体験出来るイベントです。 日本在住のコンゴの方々も来場予定。国際交流(?)もぜひどうぞ。お一人の方もお気軽にご参加ください。 ★本イベント前売券のお求めはこちら★※電話受付もはじめました。 前売券=peatix http://peatix.com/event/317969  電話受付=ムヴィオラ 03-5366-1545(月〜金) ※電話受付された方は当日受付の際に料金をいただきます。 (参加料金:映画『わたしは、幸福』鑑賞券付き ¥3,300/前売(イベントのみ)¥2,300) ※ドリンク代が別途必要となります(¥500〜) ※当日券は各前売料金+¥500 #あいのりヒデ #原宿 #マサイマーケット #アフリカ #ケニア #映画フェリシテ #映画イベント #コンゴ #キンシャサ #loft9shibuya #パーティー

moviolaさん(@moviola.jp)がシェアした投稿 -


その後ヒデは、かよと別れて2013年に一般女性と結婚されましたが、2016年の春に自身のブログで離婚を発表されました。

現在は、日本と原宿とバンコクにてアパレルショップを開業されています。
実業家になられたんですね。

なんだか当時よりもりりしくなって、本当に中田英寿選手に似てきてる気がします。

あいのりヒデ編まとめ

今回紹介しているのはヒデのシリーズですが、もちろんヒデ以外の恋愛模様もあります。

個人的には、あいのりらしい青春の恋愛模様が見れて感動しました!

今の10代の子たちはあいのりのヒデのこと知らない人のほうが多いと思うけど、絶対見てもらいたい作品です!

ヤバいよ!泣くよ!マジで!